※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー✳︎
妊娠・出産

12週の稽留流産経験、2度目の掻爬手術後の気持ち。周囲の理解と前向きな気持ちへの変化について相談。

流産の経験の話です、辛い思いを思い出させてしまったらすみません…

健診で、12週を目前に稽留流産が分かり、その日のうちに掻爬手術をしました

去年の8月も、掻爬手術をしており、全胞状奇胎のため半年の間の経過観察をしました
今年の4月に待ちに待った妊娠許可がおり、待ちに待った妊娠だったので、どうしようもない気持ちです
慣れたくはありませんが、2度目なので前回より気持ちの切り替えはできていると思うのです。でも、やっぱり一人になると気持ちが落ち込んでしまいます

家族も、仲の良い友だちにも前の時から話をしていたので、話を聞いてくれたり気持ちを分かってくれたりしています

主人も、自分も悲しいはずなのに、私の心配ばかりして、また私が塞ぎ込んでしまうのではないかと気を遣わせてしまいます

後ろばかり向いてもどうしようもないこと、時間が解決してくれること、希望をもつこと…分かってはいるけど、うまくはいきませんね
これ以上周りの人に心配をかけたくないし、前を向きたいのですが、みなさんはどんなことをして気持ちを変えていきましたか…

これが楽しいよ、こんなことをしたよ等、教えて頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします

コメント

咲絢mama♡

流産2回は身体も心も疲れてしまいますよね。
実は私も2回流産を経験しています。
そして3回目の妊娠でやっと順調に育ってくれた子を3月に出産しました!

私も流産したときはかなり落ち込みました。
旦那も母もみんな心配してくれました。

私は2回目の流産のあと、旦那が旅行を計画してくれてリフレッシュできました♡
観光メインではなく、ホテルの温泉にゆっくり入って自由気ままに過ごしたことで気持ちも切り替えられて3回目の妊娠に繋がったようです"((∩´︶`∩))"
赤ちゃんも戻って来てくれるよう願ってます…☆

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

お返事下さり、ありがとうございます
    咲絢mama♡さんのように、つぎは元気なあかちゃんを産みたいなぁと思いました
    つらい経験があったけど、いましあわせそうにしている先輩がいることを知れて安心しました

旅行、いいですね
    前の病気のときも、旅行へ連れていってもらいましたが、なかなかできなくなりますものね、そうだんしてみます!
    楽しくしてたら、あかちゃんも戻りたくなってくれるといいです✳︎

• 8月17日
  • みゃー✳︎

みゃー✳︎

ちなみに、あかちゃんのお名前は何とよむのですか?
    漢字のくみあわせがすごく可愛らしくていいなぁっておもいました✳︎

• 8月17日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

楽しくしてると戻って来てくれますよ♡
    私も気持ちが穏やかになった頃に戻って来てくれたので"((∩´︶`∩))"

娘の名前は“さあや”です♡
    3月生まれなので季節的にも“咲”という字が合うかな?と思い付けました( •̀∀•́ )
    褒めていただいてありがとうございます💖

• 8月17日
  • みゃー✳︎

みゃー✳︎

前は気持ちがブラックになってしまったいたので、さあやままさんのように優しい気持ちになれたらいいです(o^^o)
    いろいろ教えて下さりありがとうございました✳︎

• 8月17日