※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イスを使う前に腰座りをさせるのは大丈夫でしょうか?バウンサーでむせたので検討中です。

イングリッシーナのテーブルにくっつけるタイプの椅子ですが
完全に腰座る前から使っても大丈夫ですか?
お座りの体制にさせると手は着いて座ることは出来ますが、離してはまだ難しそうで💦

今までバウンサーであげてましたがむせてしまっていたので購入を考えています。
教えてください。

コメント

iyママ

うちは外食のとき使用してましたが腰が完璧座ってなくても大丈夫でしたよ🌼ベルトもあるし落ちたりすることはないと思います✨

• ママリ

ママリ

腰に悪いとかそんな影響はないですね?😳

• 2月17日
  • iyママ

iyママ

大丈夫なはずですよ!むしろバウンサーに長時間いる方が腰に悪いと聞きました✨

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

バウンサーも足が着いてきたら嫌がってきて💦とりあえず購入の方向で考えます✨

• 2月17日
.。❁*

大丈夫か大丈夫でないかで言えば、多分大丈夫です。立ち上がれないしベルトもあるので落下はしないので…。

ただ腰が座っていない子を腰座り後用の椅子に不安定に座らせることになるので子どもにとっては負担ではあります💦

• ママリ

ママリ

やっぱり負担ありますよね?💦
    でも離乳食が食べづらそうでどうしたらいいか分からなかったです😓

• 2月17日
  • .。❁*

.。❁*

バウンサーよりももう少し背中を起こせるものはお持ちではないですか?☺️
    ハイローチェアとかバンボとか…。あとは膝に抱くか、ソファーの角部分(肘掛けと背当てのつなぎの部分)に寄りかからせるとか💡

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ないです💦西松屋のバウンサーいちばん高いところまでやってるのと、ジャンパルーくらいです💦

• 2月17日
  • .。❁*

.。❁*

そうなんですね💦
    今から買うならテーブルチェアかハイチェアあたりが良いですよね。

子どもの発達を見る仕事をしているのですが、負担の強い姿勢で食べさせると食べることより姿勢保持に精一杯になってしまうので、使ってみてお子さんの姿勢の具合を見てみるのが良いと思います😊

• 2月17日
はじめてのママリ

腰に負担がかかるので、あまり良くはないですね、、
あと足がブラブラすると、噛む力が落ちるので、離乳食向きではないです🥲
実家に置いておくだけとか、外食だけとかならありですが!