※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
お金・保険

旦那が持病持ちで生命保険に入れず、子どもが産まれるため早急に保険に入りたい。持病持ち向けの保険についてオススメを教えてください。

こんばんは(´ ˙○˙ `)
保険の事でちょっと知恵をお借りしたいんですけど、旦那が生まれつきの持病持ちで普通の生命保険に入れません。
子どもももう直ぐ産まれるし、なるべく早く入って欲しいんですけど、持病持ちだとイマイチどこの保険が良いのか分からず(´×ω×`)
ここオススメだよ〜とか、あったら教えて下さい( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

コメント

にこひろ

持病というのはどんなのですか?絶対ではありませんが、条件付きで入れたりするかもしれません。

アクアマリン

医療保険、終身保険ともにCMでやっているメットライフ生命の持病があっても入れる引受緩和型の保険に加入しています。
私は薬を飲んでいたのでそちらにしか加入できませんでした。
ちなみに保険の窓口で相談して決めました(^_^)

miya

回答ありがとうございます(´•ω•̥`)
QT延長症候群と言って、心疾患ですorz

miya

回答ありがとうございます(´๑•_•๑)
メットライフ生命資料請求してみます♪

因みに保険の窓口に相談する場合は保険に入る本人が居ないとですよね?(´×ω×`)

☆えーり☆

元保険屋です。
持病にもよります!
入れても条件付きとかになります。

入れるぃぃ保険あるといいですね(⊛╹〰╹⊛)

miya

回答ありがとうございます(´・・`)
条件付きはもお覚悟してます…
頑張って産まれる前までに探したいと思います!!
ありがとうございます♪

アクアマリン

相談するだけならご本人がいなくても大丈夫ですよ(^^)
主人の保険の相談も保険の窓口でしました。最初にプラン、見積もり等いくつか出してもらって、それを契約するときは本人が行きました。
ちなみに、相談するまで待ち時間があるので、行かれるときは事前に電話して、相談の予約を取られたほうがいいと思いますよ♪

miya

ご丁寧にありがとうございます!(≧ω≦)
主人が仕事でなかなか時間作れないので、予約連絡してみて一人で相談にまず行ってみます♡♡
本当に助かりました!
ありがとうございました♪