※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が頭痛や耳鳴りを訴えており、医師は様子を見るようアドバイス。症状が続く場合、再受診が必要か不安。旦那に相談できず困っている。

先日
小児科に、お風呂に入ると頭痛を訴える【月一程度で長くあったまった時に一瞬ズキッとした程度】
が3回続いて、あと、耳鳴りがするというのでそれも一緒に見ていただき。
今の感じだと心配ないから長風呂控えて様子見でいい。と言われました。

今日、リビングで遊んでる時に
「あ!痛っ」と言って
ままー。今頭好きってしたー。と右耳の後ろあたりを押さえていました。
本当に一回、ズキっと痛いらしいです。

様子見と言われたのですが、どの程度続いたらまた受診しますか??心配症なので旦那も私が心配しすぎるので呆れていて相談できなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

5歳の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前の質問の時されてた時も回答した心配症の者です!😂
同じ立場だったら私もかなり心配しちゃいます💦
自分なら娘さんが言った症状やその時何してたか、頻度などメモとかに記録しておいて様子見ますかね😢
1ヶ月とか様子見て頻繁に頭痛のこと言うようであればもう一度行ってみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!ありがとうございます!
    心配症すぎて、常識の範囲内の心配の仕方が分からなくて何度もすみません💦
    私もさっきカレンダーに時間と場所と痛い部位をメモしました!
    1ヶ月と決めて様子見てみようと思います💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!心配になっちゃいますよね😢
    私も心配し過ぎて結構旦那に言われるので🤣
    周りからは心配しすぎと言われちゃうかもしれないですが、心配して何も無ければそれで安心ですしね😌✨

• 2月17日