※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。医師は心配ないと言っていますが、吐き戻しの量が多いため不安です。同様の経験をした方がいれば教えてほしいです。

あと1週間で生後1ヶ月です。
退院後2,3日後くらいから完母になりました。
しばらくしてからほぼ毎回吐き戻しがあります。たらー、っという感じもあれば、こぽっと吐くこともあったり、ゲップを出すのと一緒にげほーーーっと吐いてわたしの服も汚れたり…😅

片方4分ずつくらいです。たまに片方で寝てしまうこともあります。それでも吐き戻しがあります💦

吐く子は吐くといいますが、こんなに毎回吐くものですかね?💦上の子の時より回数も量も多いので心配で…

先週おむつかぶれがひどく、小児科に行ったのでその時にも相談をしたのですが、身長も体重も増えてるから心配しなくて大丈夫!と言われたのですが…吐き戻す量も増えてるしで😭また来週一ヶ月検診があるのでまた相談しようとは思ってます。

よく吐き戻していたけど問題なかった方いらっしゃいますか?心配しすぎですかね?

コメント

ちょこ

上の子がすごく吐き戻しがひどくて授乳後毎回吐いてました。
しかも水たまりできるくらい💦
バスタオルびしょびしょだし、服も布団もミルクだらけ…しょっちゅうでした。
3ヶ月、6ヶ月…成長するにつれて吐き戻しはなくなりました。
体重増えてるなら問題ないかと。
うちは体重の増えも悪く、何度も保健センター通いました。

でも、今はめっちゃくちゃ元気だし、よく食べます(笑)💕

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

毎回だったのですね!同じ方がいると安心します😭
    洗濯物が多くて、ガーゼや着替えが足りなくなります😅上の子のときはこんなことなかったー💦💦という感じで。
    飲ませる量を調節したりはありましたか?
    飲んで欲しいけど、飲み過ぎで吐くなら調節した方がいいのか、でもおっぱいは張っちゃうしって、感じで…。

• 2月17日
しずく

よく吐いてましたよー!
おっぱいしっかり飲んで全部吐いて、数分後にまた飲ませてまた全部吐いて、もうげんなり…とかありました😂
でも赤ちゃんは吐くものだ!と思って特に気にしてませんでした。
身長も体重も増えてるなら大丈夫だと思いますよ✨

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ほんと吐くたびに、うわー💦まただー💧さっき着替えたばっかなのに…ってなります😅
    授乳の時間を短くしたりしましたか?飲みたいだけあげてましたか?

• 2月17日
  • しずく

しずく

わかりますー、白目剥きたくなりますよね😂
    特に時間調整はしてなかったです!飲みたいだけあげてました。
    ただ、お腹いっぱい飲んで吐く→着替える→もっかいたっぷり飲む→吐く、の二連続の時はさすがに3回目は飲ませなかったです笑
    しばらく間開けてまた欲しがってから飲ませてました👍

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

完ミですが
長男もしょっちゅう
吐き戻してたし
次男も吐き戻し凄いです😩!
鼻と口から出ます😭
でも今日1ヶ月検診で
問題なしでした!
マーライオンみたいに
吐いたりぐったり
してなければ
大丈夫みたいですよ🙆‍♀️!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

上の子、鼻から出ることありました!下の子は口からだけですが。
    ぐったりはしてないと思います!大丈夫ですかね!ついつい心配になってしまって😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね。
6カ月過ぎまで吐いてました。げっぷもなかなか出なくて。私も納得いく返答がなく悩んで色んな所で相談してました。
でもお腹も強いし下痢や便秘もほとんどなく元気いっぱいですよ♥️