※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始めたが、まだ寝返りができない。スタートが早かったか心配。

離乳食スタート時期
1週間前に検診に行った際、「首が据わったと仮定して良い」とお医者さんに言われました。
5ヶ月になった初日から離乳食を始めたのですが、ママリの記事を見ると「首が据わり、寝返りも出来てから」と書いてあり、まだ寝返りは出来ていないので、スタートが早かったのでしょうか。

コメント

𓍯

娘も寝返りできてないですが、本人食べ物に興味があって、首座ってればいいよーって言われて5ヶ月頭から離乳食スタートしました!
今5ヶ月半ばですが、寝返りは最近頑張ってるところです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私の娘も食べ物を見るとよだれが凄く、10倍粥もきちんと食べてます笑 安心しました!
    大きい赤ちゃんなので、寝返りはゆっくりなのかなーと思ってます!

• 2月17日
  • 𓍯

𓍯

そのうちするでしょって感じで楽しみに待ってましょ🥰

• 2月17日
ぷー

そうなんですね😲
寝返りしてないけど、興味持ってたから離乳食始めてます😃 色々本とか見ましたが、寝返りしてからっていうのは知らなかったです💦
でも、よく食べてるので続けます😃
うちの子、寝返りは全くする気がないようです😅

はじめてのママリ🔰

寝返りまだできてませんが、離乳食始めました!
練習中で惜しいとこまで転がるんですけどね〜😅
離乳食3週目ですが今のとこ完食できてますよ😊

はるひ

寝返りできてからなんですか??😅
寝返りってゆっくりな子は7-9ヶ月とかですし、しないままの子もいると聞きましたが…

うちの下の子もまだしてませんが、離乳食あげてますよ🙌