※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

保育園での作品展示会で息子の絵が殴り書きばかりで、お絵かきが苦手。手が汚れるのが嫌いで、絵の具は筆でたまに。お絵かきを楽しんでくれる方法はありますか?

先日保育園での作品展示会に参加してきました。
一人ずつ書いた絵が(数枚)貼られていたのですが、息子は殴り書きの丸ばかりでした(>_<)
月齢近くのお友達はもう顔が書けるようになっていたりするのですが、まだまだ…
家でお絵かきをさせていても書くのは線かりんごかです💦
お絵かきあまりさせてないのでいけないなーとやろうと誘ってもやりたがりません。
最近はビー玉をコロコロ(ピタゴラスイッチのびーすけにハマっていて、それのつもりだそつです)したり、プラレールしたり走ったり…
それかテレビ見たいと見せるまで泣き続けます。
どうしたらお絵かきだったり一緒にしてくれるようになるでしょうか?
粘土も全部混ぜてと持ってきておしまいです(。´Д⊂)
基本的に手が汚れるのが嫌いで、絵の具などは筆でだったらたまにやってくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先日同じような話を先生に相談しました!
やはり女の子は絵が上手な子が多く、男の子も上にお姉ちゃんがいると必然的にお絵描きするのが多くなるから、絵が上手いけど、ぜーんぜん気にしないで、そのうち上手くなるよ!
と励まされました笑
まぁ男の子だし仕方ない!とちょっとでも前回よりいいところを見つけて都度褒めたら、段々塗り絵はマシになってきました!

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    いいところをそのつど褒めて少しでもよくなるように私もやってみます(*^^*)

• 2月20日