※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

祖父が亡くなりました。享年100歳です。頑張りました。でももうちょっと…

祖父が亡くなりました。
享年100歳です。
頑張りました。
でももうちょっと頑張ってほしかった。
祖母が入院しているため葬式は外泊で参加するので県外の人は帰ってこないでくださいと病院側から言われた。
1年実家に帰ることもせず自粛して祖父にせん妄がでたりもうそろそろかなって感じではあったけど、
葬式ぐらい参加させてほしかった。
葬儀屋に確認してオンラインしてもいいと言われたから姉に頼んでしてもらうことにした。
祖母が入院しなかったらコロナじゃなかったら子供たちのことを、ベッドの上からよく見てたし可愛がってくれた。
お通夜は子供たちにも見てもらおうかな。でもオンラインじゃ何かわからんよね。

最後に会いたかったな。

コメント

おじいさんご愁傷様です。

私の祖母も昨年末に亡くなりました。99歳でした。 

県外に住んでいる親戚や伯父、伯母も同じく戻って来れなかったので、葬式にも出れませんでした。

老衰だったので、いつ亡くなってもおかしくない状況がしばらく続きました。
実の母が危篤だと知っても駆けつけられないもどかしさは、想像しただけでも胸が苦しくなります。

コロナが憎いですよね。
コロナさえなければ、って思う事がたくさんあり悔しいです。