※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

入園式後の慣らし保育と予備の服について園に確認したいです。

保育園が決まり4月5日に人園式が行われます。
説明会はなく説明書を園から頂いたのですが、慣らし保育の事が書かれてませんでした。
あと3歳児から体操服が制服になるので、2枚ずつ購入してましたが、説明書を読むと予備に着替え一式を2つ用意と書いてありました。

そこでは質問です。
・慣らし保育について書いてないと言うことは慣らし保育なしで入園式翌日から通常に預かってくれるのか
・園においておく予備の服は体操服じゃなくて私服でいいのか

この2点がわかりません。
もちろん園によって違うのは承知の上ですが、うちの園ではこうですよーっというのが聞きたいです🙇‍♀️💦

コメント

h1r065

うちの園は予備服は私服でいいです。

制服でいき体操服着替え、帰る前に制服着替えて帰ります。

慣らし保育についてはかいてなくてもどうするかは園側とかなと。

お子さんがいままで預けたり慣れたりや大丈夫なら一日でもだし、そうでないなら慣らし1週間するくらいかでじゃないかなと。

名無し

市によってならし保育あるところとないところがあるとこの前初めて知りました!なので、あいうさんの住んでる地域も無いのかもですね。
説明会がないのなら入園式の後にならし保育の聞き取りがあるのかもです!

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちの園は予備は私服置いてます🙋🏻‍♀️

慣らし保育は 園によって様々です 😫
うちの住んでる市内のこども園でも
慣らし保育がない園、ある園があります!

ちなみにうちの園は 1週間ほどあります!