※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
子育て・グッズ

昨日の離乳食は冷凍保存して大丈夫です。タラは賞味期限内なら問題ないです。

8ヶ月の男の子ママです。
離乳食なんですが、昨日の6時ごろさつまいもを湯がいて細かくしようと思ったのですが、ぐずり出してハンドブレンダーが使えず、ラップをかけて冷蔵庫に入れておきました。
これからブレンダーをかけて冷凍保存しようと思っているのですが、昨日の夜のものなのですが大丈夫でしょうか?
また、買ったタラの期限が2月16日までの昨日までで、冷蔵庫に入れておいたのですが、離乳食に使用するのはやめておいた方がいいですか?
回答お待ちしてます👌🏻

コメント

じろきち

さつまいもは離乳食用にしちゃいますがお魚はやめときます😥

• RINA 🐰

RINA 🐰

わかりました!ありがとうございます!

• 2月17日
ぴょん

なかなか時間ない中で作るの大変ですよね󾌿
私ならお魚はやめておきます󾌿

• RINA 🐰

RINA 🐰

さつまいもは冷蔵庫に入れて時間たっているんですけど大丈夫ですか」??🥲

• 2月17日
  • ぴょん

ぴょん

正直かなり迷うところですが、湯がいてすぐに冷蔵庫で保存していたのなら大丈夫かな?という感じです!
    でも迷うくらいなら使わないのがいいのかもしれませんね(´・ω・`)

• 2月17日
  • RINA 🐰

RINA 🐰

ゔーん!!そうですよね〜!
    昨日、バタバタしててできなかったのが悔いです〜😭😭
    やめておきます、ありがとうございます🥲🥲

• 2月17日