※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

頭金0円の建売でも 入居に至るまでに お金がかかると思うのですが どれ…

頭金0円の建売でも 入居に至るまでに お金がかかると思うのですが どれくらいかかるのでしょうか?🌷 引っ越し代や家具家電などを買うお金を除いた 契約?に関する金額 大体で教えていただきたいです🏠

コメント

仲介手数料、銀行保証料、火災保険、印紙代とかで100万くらいですかね?
もろもろフルで組んだとしても、印紙代手付金で50万くらいは現金必要でした!

• ままり

ままり

結構かかられたんですね!!😳 賃貸アパートの2LDKじゃ 3人目産まれたら厳しそうなので 建売でいいから 引っ越したいなって考えてたので 参考にさせていただきます♡

• 2月17日

退会ユーザー

仲介手数料や保証料や火災保険は物件価格や不動産屋によって違いがあるかと思います😳
    手付金も元々150万と言われてましたが、50万に下げてもらい、こちらは銀行融資が降りた時点で戻ってくる計算になってます!
    フルローンで組んだとしても、手付金、印紙代は必ず現金で必要ですね☺︎
    仲介手数料かからない不動産屋とかも地域によりますが探せばありますよ!😜

• 2月17日
げーまー

手付金20万(これは引渡し日に返ってきました。)
ぐらいでした!
印紙代で2〜3万?だったかな?
ぐらいでした!

• ままり

ままり

手付金って返ってくるんですか!😳 上の方結構かかられてるんで お家によりけりなんですね🧐💭 参考にさせていただきます♡

• 2月17日
  • げーまー

げーまー

手付金と言っても建物押さえる
    予約金みたいなものでした!
    食洗機はついてなかったので
    リフォームしてつけてもらい、
    カーテンや倉庫などその他のものの方が
    お金かかりました!

• 2月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちは仲介手数料いらなくて、手付金も安くでしてくれたので契約する時のお金は火災保険の分も入れて20万でした😊
家具とかの方が結構かかります😭
もうすぐ引越しなんですが、カーテンだけでオーダーとかもあるので6万くらいとその他で50近く行きそうです🥺

ゆか

皆安くて羨ましいです、、
うちJAの手数料が何故か200万ほど必要で、不動産仲介料50万その他諸費用合わせてトータル350万円必要でした😂

シャム

お金数万しかかからなかったです。印紙代だけです。

引渡しの時に返ってくる手付金50万は契約の時に預けなければならないので、50万は無いとダメですが。

諸費用、家具家電等も借入れ金含めたので、本当に2~3万しかかかってないです😅