※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
家族・旦那

兄と、実母との関係性について悩んでいます。私の実家は自営業で、兄が…

兄と、実母との関係性について悩んでいます。
私の実家は自営業で、兄が継いでいます。

兄は気性が荒く、キレやすくキレると怒鳴る人です。
そこまでしょっちゅうではありませんが。

実母もまだその仕事に関わっており、兄が母に電話して仕事の依頼をすることもあります。今から銀行行ってきてとかそう言う感じで。それで母の対応?が気に入らないと、俺の手をわずらわせるなとキレることがあるみたいで。
細かい内容は分からないので母に落ち度があるのかも分かりません。

私は兄が母に強い口調で話すのを聞くとものすごく頭にきます。
母は、もう変わらないから諦めてるし慣れたと言っています。
私がとやかく言う立場じゃないのかもしれませんが、どうしても気になります。兄はすごく偉そうです。
今日は母に、兄があぁゆう態度だと、兄の嫁も、その子供のことも嫌いになるし、正月とかそういう集まりにも来てほしくない、子供(私からみた姪っ子)も、全然可愛くないし興味ない、というような話をしました。あぁゆう態度なことも、姉(姉も、兄とその嫁のことが嫌いで、一時は嫁に冷たい態度をとってました。その態度はやめてほしいと私が言ってからやめましたが。)に報告する、と言いました。
母は、私のことを過剰に反応してると言います。

どうしたら気にしないでいられるのでしょうか?母と兄とのことなので私が入るのはおかしいのかなと思いつつ、受け入れられません。

コメント

ct

兄弟でも無理なものは無理かな!
私も兄が無理なのでほぼ会わないです!(笑)

• のらのら

のらのら

一緒ですね!ctさんのお母様は、ctさんとお兄さんの関係性をどのように捉えてますか?

• 2月17日
  • ct

ct

仲良くしてほしいと思います(笑)
    死んだ後心配!とよく言うので(笑)
    でもね…ねぇ…て感じです(笑)

• 2月17日
  • のらのら

のらのら

そうですよね…うちも、兄弟仲良くしてほしいんだと思います。というか、嫁と仲良くしてほしそうです。母に心配はかけたくないけど、私も我慢しきれないのがどうしようって感じです😅

• 2月17日
  • ct

ct

なかなかねぇーて感じですよね(笑)

• 2月17日