※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

お昼ご飯は夕飯の残りや納豆、野菜を食べています。おっぱいは足りていると思いますが、食事内容に不安があります。

完母のママさん、お昼ご飯て何食べてますか?

私は基本夕飯の残りをチンして食べてます。今日も小皿のお肉の炒め物をおかずに白米大盛り。笑
あー、野菜食べなきゃと思ってトマトかきゅうりを丸かじり。笑
残り物ない時は納豆。笑
そんな食事でいいのかな。と思って質問です。一応おっぱいは足りてそうだから大丈夫だとは思ってますが。
なかなかスーパーも行けず…

コメント

ぶー

私もそんな感じです(*^^*)
残り物とか納豆とか…わかります(笑)
あとは葉酸のサプリ飲んでるくらいです。
水分もなるべく水をたくさん飲んでます。
それで今のところおっぱい足りてそうなので
私もあまり気にしてませんでした(ノ´∀`*)

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    あーよかったです!笑
    そんなもんですよね!葉酸サプリ終わったので出産後は飲んでなかったです💦
    私も水分しっかり飲んでます!赤ちゃん大きくなってれば大丈夫ですね!

    • 8月17日
PP

全く同じで、お昼は卵かけ御飯のみ
とか…わりと当たり前です💧
自分的には大丈夫かと思ってたのですが
先日実家に帰ったら
「顔が青白い、やつれてる」
って言われました⚡️
そうはいってもゆっくり作る時間なんて
ありませんよね(*_*)
鉄分だけは意識して時々レバー食べてます!

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    よかったです!!笑
    卵かけご飯‼︎妊娠中生卵控えてたので食べたかったんでした!笑
    忘れてました。明日は卵かけご飯します!私もたまに鉄分サプリ飲んでます!

    • 8月17日
ERIPO

私も自分のご飯適当でした(笑)残り物おかず、納豆、適当な野菜。面倒な時は茹でるだけのパスタや焼くだけの焼きそば。食べ物でおっぱいがつまらないタイプだったため自分はそこにあって簡単に食べられそうなものとか食べてました。でも子供も普通に大きくなってますし栄養が偏ってるってこともなさそうでしたから、大丈夫かなと思います(^-^)自分のご飯って適当になりますよね(笑)

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    よかったです!適当ですよね!笑
    私もおやつ食べたり揚げ物食べたりしても大丈夫そうなので何でもあるもの気にせず食べてます!

    • 8月17日
deleted user

産前は毎日野菜食べてましたが、産後は野菜はたまに食べる程度になってしまいました💦
基本は納豆.シャケフレーク.昆布を白米と味噌汁でたべてます。
味噌汁もたまにですが。笑
白米は一食に2膳食べたほうがいいと言われ毎食2膳食べてます‼︎

昨日お野菜もらったので今から久しぶりに食べます♡笑

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    シャケフレークもいいですね!今度買っておこう。
    なんか、お腹空きますよね!白米2膳食べていいんですね!私も大盛りです!
    おやつないときにおにぎり食べてます。笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろおやつはおにぎりが良いって助産師さんに言われました‼︎笑

    • 8月17日
ママリさん

私もそんな感じですよ〜! ごはん(もしくは朝作ったおにぎり)、納豆や卵豆腐やお味噌汁(あれば)って感じです。笑 超適当です。
そのかわり朝と夜はなるべくバランスよく食べるようにしてます😊

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    皆さん同じでよかったです!笑
    私は朝も適当なんですよね。笑
    夕飯は旦那さんもいるのでなるべく品数食べるようにしてます!

    • 8月17日
yu-ki+

お昼むずかしいですよね…
わたしも夕飯の残りや片手で食べれるパンとかそういうのばかりです💧
夜はバランスよく食べてるし母乳も出てるのでいいかなって…
三食バランスよくなんて無理です😭

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ですよね!なんか一人なのに時間かけて色々作るのも面倒だし。
    おっぱい足りてるなら問題ないですよね!私も夜は品数多く食べてます!

    • 8月17日
A

わたしもお昼ごはんめちゃくちゃ適当です。
みなさん一緒で安心します笑
1人ならとりあえず主食があればなんとかなりますよね😂
最近担々麺にハマってて、豆乳とめんつゆで作るんですがオススメです👌🏻
豆乳200に対してめんつゆ50なので1人分なら100:25で✨
麺は個人的にうどんを入れるのが好きですが、ラーメンの麺を入れてもおいしいですよ🤗
辛いのがお好きならそこにラー油を入れればオッケーです。
具はひき肉、桜海老、もやし、人参など入れますがお昼に自分だけなら具なしが多いです。
豆乳とめんつゆ意外な組み合わせですが本当においしいので豆乳嫌いでなければぜひ\( ˆoˆ )/

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    安心しますよね!笑
    えー担々麺好きですー!豆乳なんて全然飲んでません!やってみます!
    ラー油、母乳飲んでる時に赤ちゃん泣いたりしませんか?私カレー食べた日に飲みながら泣かれたので、おっぱいに辛いの影響したのかなって思って!

    • 8月17日
  • A

    A


    わたし辛いの食べられないので
    ラー油なしのなんちゃって担々麺です😂💦
    食べたとしてもちょっとの辛さなのでうちの子はなにも影響なかったですが‥
    いつもとちがーーう!って
    わかったんですかね( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 8月17日
  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    そうなんですね!笑
    とりあえず私もラー油ナシで作ってみます!

    • 8月17日
○pangram○

ご飯と納豆が定番です(;^_^A

しかもトマトとキュウリ、よく食べてます😁

それで体重順調に伸びてますよ(^o^)/
白米食べてれば大丈夫♡と思ってます!

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    皆さん一緒ですね!笑
    私は納豆は朝の定番です!やっぱり白米は大事ですね!赤ちゃん大きくなってれば大丈夫ですよね!

    • 8月17日