※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
その他の疑問

電動自転車についてアドバイスお願いします。現在購入を検討していて・…

電動自転車についてアドバイスお願いします。
現在購入を検討していて
・ブリヂストン ビッケモブdd
・ヤマハ パスクルー
このどちらかにしようと思っています。
身長が172cmででかいので、自転車屋さんで試乗して20インチのタイヤは微妙だなと感じました。
店員さんから24インチの上記2点を勧められました。
家の近くのイオンバイクだと、どちらも取り寄せでカラーによっては在庫切れのようなので、楽天で買ってあさひの店頭受取にしようと思っています。(ネットはどちらも在庫あり)

見た目のデザインや色はビッケモブddが好みですが、どちらも店頭になくて実物を見れていません😥
実際に乗られている方の使い心地、楽天で購入してあさひで受け取りをされた方(保険等の加入など)の声が聞きたいです。よろしくお願いします。

〈使用する条件〉
・平坦な道が多い
・乗るのは1日15~20分程度
・後ろ乗せ2歳半(少し背が高め)
・172cmが使う

コメント

ハト子

サイマというネットで購入しましたが、ブリジストン ビッケモブdd乗ってます。

そろそろ買って1年ぐらいです。
私は158cmの身長で、息子も小柄ですが後ろに乗せても快適なようで自転車大好きです。

他のを試乗せずネットで買ったのですが、ビッケは重いとレビューに後々書いてあるのを気付いて、そうかもな〜と思いました。

でも、電動機能を使うので平坦な道ばかりなら気にならないと思います。

ちなみに、ブルーグレーのカラーにしましたがお気に入りです。ひと目で自分の自転車を発見できるので☺️

サイマで購入しましたが、面倒くさかったので保険もネットのセットみたいなのを頼んで入りました。

• おやまい

おやまい

ビッケは重いんですね💦
    ブルーグレー可愛いですね!私はモカベージュ狙いです☺️
    ネットに保険のセット等があるんですね😳確認してみます!ありがとうございます(^^)

• 2月17日
のんのん

164cmでビッケモブ乗ってます!
息子も背が高めの2歳半、最近後ろ乗せに変更しました!

私はビッケのデザインが好きで、試乗はしましたが乗り比べることもせずに即決しました😂

が、特に使いにくいことはないです🤔

同じく坂のない地域ですが、片道30分程度ならよく乗ってます✨

• おやまい

おやまい

2歳半のお子さんが実際に乗られているとの事、参考になります!
    ビッケモブのデザインが可愛いですよね☺️
    レインカバー等は正規品?ビッケ用の物を使っていますか?
    実物見たいですが、デザイン重視でビッケモブにしようかな...
    教えて頂きありがとうございます(^^)

• 2月17日
  • のんのん

のんのん

レインカバーは正規品では無いものを買いました!
    付けっぱなしにするのがあまり好きではなく…
    取り外しが簡単な、シートまですっぽり覆えるレインコートみたいな物を買いましたが、一度も出番はないです😂

• 2月17日
  • おやまい

おやまい

正規品じゃなくても取り付けれるんですね😳
    参考にさせて頂きます✨😌ありがとうございます(^^)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

試乗しました!
その2つならブリヂストンが運転しやすかったです😊
でもハンドルロックが自動でかからないってのが気になってPanasonicにしました💦💦
Panasonicも大きいサイズありますよ😊
でも24じゃなく26インチなので大きすぎですかね😅

• おやまい

おやまい

試乗されたんですね☺️Panasonicだとハンドルロックが自動でかかるんですね。26インチは結構大きく感じて、乗せ下ろしも大変そうだなぁと思って😥ありがとうございます(^^)

• 2月17日