※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

子どものお友達が来るとき、ジュースを出すか悩んでいます。自宅ではあまりジュースを出さず、おやつには違うものを考えています。お友達の家ではその家のルールに合わせて飲むけれど、遊ぶときに必ずジュースを出すのはどうかなと思っています。みなさんは遊ぶときにジュースを出しますか?

子どものお友達がおうちに遊びに来る時って、ジュースを出しますか?😂
うちは基本的に家でジュースを飲ませてなくて、外出先とかだけね〜という感じなので、おやつにジュースって嫌だなと思ってしまって😂💦幼稚園のお友達なので、割と頻繁に遊ぶしなぁとも思うし…
向こうのおうちに遊びに行って、出されたときは、そこのおうちに合わせて飲みますが…😅
遊ぶときに必ずジュース!というのがなんだか…😥
皆さん遊ぶときはジュースですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の家に来てもらう時は予め、飲み物何がいい〜?と聞きます😊

Chi Chi

うちは遊びに来てくれたときはジュース出してます😆
うちは、ジュースはお出かけした時や家では午後のおやつで1杯なんですが。
お友達のお家でも頂いてるな
ら尚更出しますね。
自分の子だけジュースじゃないってのもなんかなぁ😂って思ってしまって👏

はじめてのママリ

何飲むか一応聞きます😂
うちも基本お茶、水、炭酸水しかないので、
一方的にジュースは出さないです。
来るとわかっていれば、もしかしたら飲むかな、と思って用意するくらいです😂

親は来ないのですか?
親も一緒なら私はいくつか選択肢を出して親に選んでもらいます😀ジュースも選択肢にいれます。

子供しか来ないなら確認してないと、ジュースに限らず何も出せません💦
なので必ず確認します。
アレルギーとか怖いですし💧

千晃

ジュース出します✌
でも水筒持ってくる子もいるので出したり出さなかったりです。

そんな頻繁に遊びに来ないので、きた時はジュース用意してます!でも出すときに飲み物何がいいか聞きますよ!麦茶は常にあるので^ ^

ジュース出します😊
うちは外食とか友達来たときくらいしか飲めないので😂
いつもアンパンマンのパックジュースです。
最近は生協の野菜ジュースにしましたよ😊

ままりん

うちは基本牛乳かお茶です😃

シナモン

コメントありがとうございます✨
やはり皆さんとりあえずジュースを用意される方が多いですね!
そういうもんだと思って、用意することにします😂✨