※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
妊娠・出産

産後1週間、義母が手伝いに来ることに。どこまで手伝ってもらうか悩んでいます。距離感は保ちつつ、具体的な手伝い内容を知りたいです。

産後1週間程度、義母が手伝いに来てくれることになっています。泊まりの予定です。
とてもありがたいのですが、他人の家って使い勝手が分からないし私も出来る限りの家事をしようとは思っています。
とはいえ、じゃあ何手伝ってもらうの?って感じなんですが、産後お義母さんがお手伝いに来ていただいてた方はどこまでやってもらってましたか?

義母との関係はほどほどに距離感を保ちつつな感じです。

コメント

ご飯、洗濯、掃除してもらってました🙆🏻‍♀️私も距離感保ちつつみたいな関係性でした(笑)

• 朝

家事全般ですね!せっかくだから甘えたい気持ちとなんだか申し訳ない気持ちのせめぎ合いです笑
    絶妙な距離感だとふたりきりになると気まずいですよね😂

• 2月17日
3女のママ

私の場合は義母が車で4日くらいお夕飯作って届けてくれてました。
最初は泊まってって話だったのですが義妹も同じ月に出産を控えていたのでそっちに付いてあげてくださいっていってやんわり断ってました。笑

• 朝

正直そのくらいでちょうどいいですね!
    あとは上の子がぐずった時だけ現れてお世話してくれる妖精さんでもいたらいいのにな…😂
    義妹さんナイスタイミングです!

• 2月17日