※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

保育園で離乳食後期の子どもにミルクを飲ませてもらえるか、10ヶ月半の子どもはミルクを飲む必要があるのか気になります。現在はご飯とおかずにミルクを飲ませているそうです。

離乳食後期で保育園で10時、2時と離乳食食べさせてくれるようなのですが、その時ってミルクも飲ませてくれるのでしょうか?後期の子ってミルク飲まないですっけ?
今はご飯80とおかずにミルク120〜140飲ませてます
保育園行く頃には10ヶ月半です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月半から保育園に通い始めました。
家では離乳食後もミルク飲んでましたが、保育園では飲んでなかったです。体重は減りました。
保育園と相談してみては?

  • N26

    N26

    飲まないもんなんですかね?
    でも体重減ったらよくないですよね💦💦
    保育園決まったら相談してみます!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼だけ保育園で食べていて、一応飲む予定でいたんです。
    ですが、きちんと食べれていたのであげないで様子見てましたと言われそれが毎日続いて保育園の日はあげなくなりました💦

    • 2月18日
かりん❁

育休中の保育士です。
うちの園は一歳までを目安に、食後のミルクと午後のおやつ代わりのミルクありますよ☺️
家庭で食後のミルク飲まないなら園でも飲ませません。
逆に一歳すぎても飲む子もいました!