※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

iPhoneがもう2年以上つかっててバッテリーの持ちの悪さと通知が来なく…

初歩的なことですいません!
iPhoneがもう2年以上つかってて
バッテリーの持ちの悪さと通知が来なくなったりと
不具合が起きてるのでかえようとおもってます!

バックアップって機種変更or乗り換えしたら
その旧iPhoneからバックアップってとれないんでしょうか??

とりあえずLINE等の引き継ぎだけはやっておいたら
大丈夫なのでしょうか?
教えてください!

コメント

Appleのアカウントが同じなら丸々バックアップで引き継げるはずです

最近のiPhoneは、クラウド経由しなくても本体同士でデータのお引越しができる機能もあるようです

詳しくはちょっと私もこれ以上は分からないので、携帯会社に直接確認するのが1番かと思います😅

Na

バックアップは
iCloudでとるか、パソコンでiTunesでとることが出来ます。
あとは対応ios以上であればクイックスタートといって、
WiFi環境下のもと、iPhone同士を両方とも充電器に繋ぎ、近づけて置くだけでデータ移行できるようになっています。

LINEは別途引き継ぎ設定とトークバックアップが必要になりますので、これは携帯会社で教えてくれると思います。
iphoneのバックアップやデータ移行のことはAppleに聞いた方が確実です。携帯会社はiphone専門じゃないので人によって詳しい人もいますが間違ってる人もいます。