※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

子供の蒙古斑が増えているので心配です。薄くなるはずなのに増えることはありますか?

来週で3ヶ月になる子供がいます。
お風呂の時に蒙古斑が増えているのに気付きました。生まれた時はお尻にしかなかったのに、太ももの付け根(後面)や腰の辺りにも…
蒙古斑は徐々に薄くなっていくものだと思うのですが、増えた方いらっしゃいますか?

コメント

わかります!私も気になってました!息子は2カ月半ですが、背中、肩あたりに増えてました!あれ?これなかったよなー?という感じです( ̄3 ̄)
増えるもんだと思ってなかったのでビックリです!💦

まーるまーる

コメントありがとうございます☆aoiさんの息子さんも増えてたんですね‼︎血小板減少してるのかなとかネットで調べてると色んな病気が出てきて心配で(>_<)

9reo

保育士をしていたものです!
一歳になっても二歳になっても蒙古斑あるこはいましたよ!内科検診などでも特に注意はされていませんでしたが、気になるようなら病院の先生に聞くのが1番だと思います♡

ゆままん

うちのこも蒙古斑多くて気になってたのですが(増えたというか、濃くなりました。)、小児科で聞いてみたら、蒙古斑だと思っていたものが母斑だったことがわかって…もしかしたら消えないかな?的ないわれかたをして私は凹んだのですが…気になるなら聞いてみてもいいと思いますよー。腰は蒙古斑かもしれないけど、パニクって忘れたのですが…肩は母斑らしいです。参考までにのせました。うちのこ、かなり多いんですよね。

まーるまーる

そうなんですね☆
気になって病院で診てもらったら心配ないとのことでした(*^^*)
ありがとうございました♩

まーるまーる

うちの息子も濃くなった部分あります!
母斑はレーザー治療とかになるんですかね?
色々心配になって受診したら正常範囲内の蒙古斑で5カ月くらいまでは増えたり濃くなったりすることもあると言われました。
息子さんのお写真までありがとうございました☆