※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。母乳で育てている方は、2〜3時間置きに両乳5分ずつほどあげています。夜は1時から朝9時まで寝ているため、その間は授乳していません。旦那に預ける際の搾乳量について、80ccは少ないでしょうか?

2か月の息子を育てています★
母乳で育てられてる方、2か月のときはどのくらいの量あげてましたか?
私は2〜3時間置きに両乳5分ずつくらいあげています。
夜はだいたい1時くらいから朝9時くらいまで寝て起きないのでその間おっぱいはあげてません。
体重は順調に増えていて標準内の上の方です。

また旦那に預けてでかけるときに搾乳して冷凍した母乳を哺乳瓶であげてもらっているのですが、そのときの量って何ccくらいあげればいいものなのでしょう?
今は2時間置きに80ccやっているのですが少ないでしょうか?

コメント

SK225

2時間起き80は少ないかなーと思います(´Д` )
ミルクでもその時期は160くらいだと思いますよ!!
母乳は腹持ちが悪いので足りないかなーと思いますけど、、満足してくれてるなら足りてるのかもしれないですね!

• tee

tee

ありがとうございます★
    やはり80では少ないですか(>_<)
    今度預けるときは2時間置き160あげてみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月17日