※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラ、保育園に入れず24時間子育て、落ち込み。他のママと比べて自分がダメだと感じています。

イヤイヤ期真っ最中のママさん毎日お疲れ様です。

イヤイヤ期…本当自分でもうんざりするくらい私もイライラしっぱなしです…。。しかも4月から保育園のつもりであと少しあと少しと言い聞かせていたのにまさかの保育園に入れず、、、あと1年24時間ずっとみてるのかぁ・・と思うとため息しかつけない自分が情けないです😔
家の中じゃいたずらばかりするし、おかしやテレビばっかり要求するため毎日外に連れ出すも…道路を歩きたいとぐずり、お友達のおもちゃばかり、欲しがり…買い物すらままならず😔

去年から保育園に落ち続け、今年こそは新設園もできるし順位的にいける!という感じで役所の人にも言われてたから余計落ち込みます。元から3歳の幼稚園に入れるまでみるつもりだったら少しは気持ちが違ったのかなぁ。。
世の中に同じようなママさん、年子を育てててもっと大変なママさんもたくさんいるのになんで自分はこんなダメダメなんだろう😭😭

コメント

分かります分かります💦私は元々3歳まで家で見るつもりでしたが後◯年かぁ…って思う日も多々あります。気分転換に外へ出かけよう!と思っても結局イライラして帰宅……毎日お疲れ様です😭😭💗

• ®️

®️

コメントありがとうございます!わかります、家だとお互いストレスたまるし…と思い外に連れ出すも結局イライラ、怒ってばかりで疲れますよね😭るいさんの方が2人の子育て、しかも妊婦さんで私とは比にならないくらい大変なのに毎日毎日お疲れ様です😭💕💕

• 2月18日
いちママ

本当毎日怒ってばっかりで、自分でも嫌になります😩
子供もお友達と遊んで過ごした方が幸せなんじゃないか、こんなに怒ってばっかりで人格形成に影響しないか…と考えます…😔
冷静になって、2歳児相手に大人げないと反省の日々です。

毎日ずっと一緒にいるだけで尊敬レベルだよ!とワーママの友達に言われて、少し気持ちが軽くなりました😔
今日もお疲れ様でした!!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    わかります、その時はイライラしっぱなしでふと落ち着いたり子どもの寝顔見るとなんであんなに怒っちゃったんだろう…って自己嫌悪ですよね😭💦💦私も毎日保育園に行って友達と遊んだりした方が楽しいし社会性身につくんだろうなぁって思っちゃいます😔私も仕事人間だったので、多分ワーママになったら専業のママさん尊敬レベルだと思います😭
    毎日お疲れ様です!お互いがんばりましょう🤲🤲

• 2月18日