※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
住まい

春日井市か名古屋市守山区のどちらかで家を買おうと検討しています。ど…

春日井市か名古屋市守山区のどちらかで家を買おうと検討しています。
どちらかでもいいので、住んでいるorいた方でメリットやデメリットを教えてください。

旦那の職場が春日井市の松河戸の方にあるので
19号か302号に出やすいといいかなと思っています。

気になっているのは、守山区は名古屋市なので地価(?)や住民税(?)などが高く設定されていないのかな?という偏見です😂

コメント

咲や

名古屋市って市民税減税すると河村市長が行ってますので、河村市長の間は安いんじゃないですかね🤔
守山区に住んでいますが、春日井に出る302は一車線になりますので、302を避けて橋を渡った方が渋滞を避けられます
朝はと夕方はメインの道路は一車線なので抜け道知らないとどこでも混むのが欠点ですが😅

はじめてのママリ🔰

名古屋市は春日井市より市民税安いですよ!
松河戸周辺の春日井市だとハザードマップ的にはあまりよくないエリアですが、勝川などの方に行くと地価が上がってるので結構高いです。

カブトムシ大好き息子

守山区出身です!
春日井の方が子育ての助成たくさんあるように思えます🤗

さすけ

名古屋市に前まで住んでて今春日井に住んでいます🏠

たしか、税金は名古屋市の方が安かったですよ🙂

春日井市で子育てしてますがとても育てやすい環境です😆
保育園も待機児童ゼロを謳っていますし周りも小さい子供がいて育てやすいです😍

はじめてのママリ

上の方もおっしゃってますが春日井の中学はほんとに治安悪いです😫
旦那が春日井ですがヤンキーだらけでした💦

.ᐟ.ᐟ

ありがとうございました💗