※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

双子だと37w前に陣痛来やすいですか?三人目で頭下だと37w前に陣痛来ることが多いですか?

双子だったら
単体児より陣痛が早く来やすいとかあるんですかね?

37wで帝王切開で出産予定です。
特に切迫でもないし管理入院とかも予定なく
元気な妊婦なんですが。

赤ちゃん二人とも頭が下なのと三人目だからか
37w前に陣痛くるかもって先生に言われたんですが。
それって双子だと陣痛早いんでしょうか?
それとも一般的に三人目で頭下だったら37w前に陣痛くる人も多い、って話ですかね😅?

コメント

deleted user

双子だと切迫になりやすかったりしますし子宮口も開きやすいから早めの37wにするんだと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね🤔
    子宮口開きやすいんですね💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

陣痛は逆に起こりにくいという情報は見たことあります。子宮が伸びきっているので、収縮しづらいとかで🤔
私も双子出産しましたが、張りも少なくて切迫もなく、帝王切開の日を待った感じでした。
私の知り合いの双子ママ2人は促進剤打って経膣分娩のはずが、お産がすすまなくて帝王切開になったと言ってました!

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど🤔
    予定どおり帝王切開をされた感じなんですね😳😳😳
    帝王切開は何週でしましたか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週を基準に考える病院で、土日を避けての37週6日です!

    • 2月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私も37wの週の予定で🤔
    赤ちゃん何グラムありましたか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2370と1946でした!
    1946だった子だけNICUに入院でした🙂

    • 2月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😳
    エコーとだいぶ誤差ありましたか?
    一卵性二卵性どっちでしたか?


    なんでも聞いてすみません💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一卵性です!
    一卵性だとやっぱり同じくらいになるのが一般的みたいで、妊娠発覚した時から差があったので、ずっと注意深く診られてました💦
    エコーは2人の位置的に画像でみると複雑で、出産直前の時期はちゃんと測れてませんでした😅近い数字ではありましたが💦

    • 2月17日