※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルお下がり使ってる方いますか?義母が服はもちろん、ランドセルもお下がり取っておくからと言ってたので‥

ランドセルお下がり使ってる方いますか?
義母が服はもちろん、ランドセルもお下がり取っておくからと言ってたので‥

コメント

にこ

ランドセルは買ってあげたいです😭
6年間使うものでお友達もみんな自分が選んだ好きなランドセルなのに、綺麗なお古だったとしても嫌です😭
お古使ってる子見たことないです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今は色からデザインから沢山あるので、自分で選んだランドセルだと嬉しいですよね🌟

• 2月17日
なつきりん

メルカリでもたくさん売っているので、いらっしゃるかもです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

メルカリでも売ってるんですね💡
    気にしない人はいいかもですね

• 2月17日
だんご3

次男が6歳上の長男のおさがりの黒いランドセルを使っています。
両祖母が買ってあげると言っても、本人がどうしてもお兄ちゃんものがいいと言ってきかなくて😓憧れ⁉️みたいなものなんですかね🤔
まぁ一年生のうちは蛍光カバーをつけるのでパッと見はあまりわからないのでホッとしました。

次3年生になりますが、問題なく使えています。

女の子は好みとかもハッキリしてそうですし、ランドセルが淡い色味だったりすると劣化が目立つので、時期が来たら次のお子さん本人に聞いて決めたらよいのではないですかね✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お兄ちゃん大好きなんですね💡
    兄弟で、間置かずに続けてならあまり劣化とか気にならないかもですね💡
    靴のお下がりもくれるけど、何年もたってるので劣化してて底が固くなって剥げたりしてるので、すぐ捨ててます🌀
    まだ履けると思ってくれるのでしょうね‥

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私自身小学生の頃におさがり使ってる子いましたよ!
一人だけ汚ないランドセルだなと子供のころ感じた記憶があります!
今思うとあれはお下がりだったんだと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かに、私の妹はお下がりでした😁

• 2月17日