※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

卵育て注射の効果に不安があります。注射が効かない場合や、リセットの可能性について心配です。

多嚢胞です!
クロミッド二錠が効かなくて今周期から卵を育てる注射を1日おきに3回目注射しました!
今日が診察だったのですが、まさかのほんのちょっとしか育ってなかったです😣泣
明日から薬をかえて3日連続で注射するのですが
注射が効かないとかあるんですか?😣

次大っきくなってなかったらリセットと言われました!
妊娠するって大変だなあ🌀ハア

コメント

y♡mama

私も多嚢胞でまったく同じ感じでした!
薬だけでもだめで注射もしても育たなかったり、逆に同じ量を注射してるのに、卵が何個も育ってリセットさせられたり、ほんとに辛かったです💦排卵しないなんてスタート地点にたてないみたいでほんとに辛いですよね💦
私は1年通ってそのうちタイミング取れたのが2回だけ😰でも、その2回目で運よく妊娠できました😆

  • ダッフィー

    ダッフィー

    返信ありがとうございます😣
    注射してるのにリセットは本当に辛いですよね💦
    私は多嚢胞でも長く日数かければいちを自力で育つんです😣でも排卵しないと妊娠も何もないので先生と自分を信じたて気長に頑張りたいと思います😣
    2回目で妊娠できたとからすごいです😣✨
    おめでとうございます✨

    • 8月17日
ふたば

卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になる可能性があるため様子を見ながらの注射になると思います

様子をみて注射の効果があまり出ていなければ、継続で注射を打ったり量を増やしたり

私も毎日注射に通いました
薬漬けの毎日でした

不妊治療は本人にしか分からない辛さがありますよね
がんばってください

  • ダッフィー

    ダッフィー

    返信ありがとうございます😣

    そうですよね😣
    注射すれば育つ!って思ってたので育ってなくてショックです!
    でもよく考えたら確かにそうですよね😣
    卵巣が腫れるリスクがありますもんね💦

    薬漬けの毎日ですよね本当😣
    でも、諦めたらそこで終わりなので頑張ります😣

    • 8月17日
ま ゆ

私も多嚢胞です✨
私も自己注射を半年位してました。
最初は卵を育てるのに注射の量を探るのに少ない量から初めてみましたが、なかなか卵が育たずにリセットなんて何度もありました。
薬の量が決まってからでもなかなか卵が育たずに、追加で注射もたくさんしました💦💦
私の場合は排卵もしていなかったので、排卵誘発剤も+で使ったりしてました💦
妊娠できるまで大変ですが、妊娠できた時の嬉しさは何倍にもなります。
頑張ってください✨
早く赤ちゃんがきてくれますよぅに💕

  • ダッフィー

    ダッフィー

    返信ありがとうございます😣
    自己注射半年ですか😣
    その間にリセットもあったんですね💦
    辛かったですよね!

    早く自分に合った薬が見つかればいんですが難しいですよね😣泣
    妊娠するって本当すごいことです😣❤️

    できたときの喜びを想像すると今から泣きそうです!✨
    諦めたらおわりなので頑張ります😣✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も先月クロミッド一錠で、卵胞が10ミリから育たずリセットさせました

今回は二錠でD11で9ミリでした、そこから1日置きに注射です(T_T)
週末育たないようであればまたリセットです。

生理開始何日目でどのくらいでしたか?😩

  • ダッフィー

    ダッフィー



    クロミッド二錠飲み終えてD11で7ミリでそこから注射を1日おきに3回して
    D16で10ミリです😣

    クロミッドも注射も効いてなかったです😣
    私の場合はここからでも時間をかけて自力で育つのですが
    注射の薬をかえてD16から3日連続注射してみます😣
    リセット辛いですよね😣

    注射治療してどのくらいですか?😣
    卵育つといいですね✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と状況が似ていてついコメントしちゃいました(T_T)つらいですよね。
    なんか、スタートラインにもたててないきがして涙がでます。私は男性不妊で、人工授精なんですが卵胞が育たず、まだ1度しかできてません。
    注射うってから体調や体に変化ありますか?

    去年の11月から避妊なしで、クリニックにかよいだしたのは3月からです。
    排卵誘発剤を飲みだしたのは5月からです。
    注射は今回はじめてです>_<
    不妊治療はじめてどのくらいですか?


    私は28歳です(^∇^)
    注射のせいか、唇にヘルペスができました。

    • 8月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    めっちゃ状況が似てます😣!

    私は4月くらいから病院に通いはぢめて
    今が妊活3周期目です!
    最初はクロミッド一錠だったんですが育たなくてながーい時間をかけて排卵してました!
    タイミングはばっちりとれたんですが2回ともリセットしちゃいました😣

    私は29歳です!
    旦那の精子は元気なんですが私の卵が育たないので薬に頼って、早く自分に合う薬を見つけないとです😣
    注射しても何も異常はないですよ!

    • 8月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    注射は今周期からです😣

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院通いだした時期まで似てますね😩笑
    わたしもはじめ一錠でした。
    しかも一錠からの育ちがわるく、また追加で一錠ずつ数日飲んでました。それでも排卵するのはD20くらいでした。
    そして3周期目は育たずリセット。
    今回4周期目から二錠です。
    それでも育たず注射になりました。
    病院通う前は、周期33から37くらいですが自力で排卵していました、、、
    本当にいやになります。
    めっっちゃ泣いてしまいます(T_T)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己流妊活どのくらいしてましたか?

    • 8月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    似てますね😂笑

    私なんてクロミッドが効かないで自力排卵を待ったらD29ですよ!長すぎですよね😣
    これが待てないし時間がもったいないから注射することにしたのに効かず…😂💦

    私は子作りすると同時に病院行きました!
    そしたら多嚢胞と言われました😣

    でも時間がたった卵でも質が悪いわけぢゃないので育つのを願って待ちましょう😣✨
    10ミリくらいから一気に育つって先生が言っていたので
    自力排卵していたなら
    もう泣かないさんも待ってみたらいいかもです😣

    私も欲しすぎますよ😂💕
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月18日