※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーぬ
妊娠・出産

臨月で内診が痛く、出産が不安。狭いタイプで痛みあり。赤ちゃんを産めるか不安。会陰切開の経験を聞きたい。

臨月です。内診がとても痛く出産が不安になってきています。
変な話になってしまいますが、もともと狭いタイプなのか夫との行為の時も痛くて翌日おしっこするときに沁みるので多分ちょっと切れているんだと思うのです💦
こんな私でもちゃんと赤ちゃんを産んであげられるのでしょうか😭
同じような方、会陰切開等はどうでしたか?

コメント

ままり

私も内診が痛くて
痛い!っていったり怖がってたら
助産師さんに
そんなんじゃ産めないよ
大丈夫だから リラックスして!
とまで言われてました☺️

出産で切開しましたが
覚えてないし産後も痛いというよりは
違和感なだけでした✨

ちなみに怪我も採血も苦手で
毎回貧血起こすほど弱いです 私😂

ぷっか

38週で破水してその時初めて内診してめっちゃ痛かったの覚えてます😭私は痛みにすっごく弱いですがもうその時が来たらやるしかない!ってなりました!会陰切開は麻酔がチクッと痛かったです😅

はじめてのママリ🔰

内診すると毎回血でるくらいいたかったですが、会陰切開は麻酔するので痛くありませんでした🤣

へも

会陰切開は麻酔してから切るので痛くないですよ!切られてるのは分かりますが💦私も痛いの苦手ですが、陣痛は終わりが来るので頑張れました!

てぃーぬ

まとめての返信失礼します。
そうなんですね😭
もう怖くて怖くてたまらなくて😭
もう必死に産みます!!!!
頑張ります!
皆さんありがとうございます🥺