※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1. 離乳食に関する質問です。 食器やスプーンの煮沸洗浄や、保存方法について教えてください。

離乳食についていくつか教えてください。
いざはじめようと思ったら、5年ぶりの離乳食ですっかり忘れてしまいました。
1.食器やスプーンは哺乳瓶のように煮沸洗浄などしますか?
2.フリージングする製氷器やキッチンバサミなど、使用直前に熱湯をかけてから使ってますか?
3.瓶のベビーフードは開けて、冷蔵庫保存だと何日くらい使ってますか?(とりわけて使用)
4.パックのベビー麦茶はストローさして、容器にうつし、口をつけなかったら冷蔵庫で何日くらい保存しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①消毒はもうせず普通に洗剤で洗うのみでした!
②最初はやってましたがすぐやらなくなりました😂
③冷蔵庫保存なら一日ですね!BFでなくても。
冷凍で保存してました!
④パックのは使い切りにしてました!
飲まなかったぶんは自分が飲む 笑

• はる

はる

ありがとうございます😊
    参考になりました!
    私も残った分を飲んでたのをおもい出しました笑

• 2月17日
はるわた

1、2、してませんでした。
3、翌日まで、それ以降に使いたい場合は冷凍してました。
4、2〜3日です。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    なんとなく思い出してきました!

• 2月17日
けるびむ

1.しません。哺乳瓶ももうしなくてよいかと。そろそろいろんなもの舐めてますよね!
2.しません。が、フリージングしたものは、使うとき必ずしっかりぶくぶくするまで熱を通して冷ましてからあげてます。
3.開けて使わなかった分は小分けして冷凍しちゃいます。
4.口つけなければ2〜3日おいてもよさそうですけど、絶対大丈夫かって聞かれたら悩みます…。うちは上の子たちの麦茶も市販品なので、それを2倍希釈くらいであげてますが、そのペットボトルは開封後2日以内には飲みきってますね。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    たしかに!うちも上の子の麦茶をあげようと思いました!!

• 2月17日