※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
家事・料理

レパートリーが少なくて悩んでいます。息子が偏食なので大人の取り分け…

レパートリーが少なくて悩んでいます。
息子が偏食なので大人の取り分けが出来ないことが多いです。

冷蔵庫に豚肉、鶏胸肉、合い挽き肉、白菜、白ネギ、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもがあります。

ハンバーグと思ったらケチャップがなかったのでソースが作れないなーと断念。←今日は寒すぎて買い物に行く予定はありません。

ワンパターンしか思いつかないし、本当に困ってます。

お力を貸して下さい😞

コメント

あや

ハンバーグのケッチャプですが…

例えばポン酢と大根おろしで和風にしたり
家にハヤシライスのルゥーがあればそれを溶かして デミグラスソースみたいにしたり…

などは、お子さん食べれそうですか?😭

  • ぷ

    ありがとうございます♪
    ポン酢も普段あまり使わないので常備してなくて。
    ハヤシライスも作らないのです😭

    • 2月17日
  • あや

    あや

    醤油、みりん、砂糖で
    照り焼きソースが作れるので
    これなら甘めにしてお子さん受けも結構いいかな?とおもいます☺️

    • 2月17日
  • ぷ

    照り焼きソースだと大丈夫そうですね😊
    しかし旦那が照り焼きソースが嫌い😤

    • 2月17日
  • あや

    あや


    ただでさえ子供の偏食でメニュー大変なのにパパもそれだと困りますね😥
    大人はだまって
    醤油かけとけって私なら言っちゃいそう😂


    ハンバーグやめるなら
    にんじん、玉ねぎ使って
    キーマカレーとかもダメですか?😂

    メインが決まらないと他も決まりませんが
    胸肉なら唐揚げにするし
    ジャガイモは、ハッシュポテトかジャーマンポテト
    白菜とひき肉で和風の味付けにすると トロトロ白菜がご飯に合います😊

    • 2月17日
  • ぷ

    ありがとうございます😊
    カレーとかやっぱり定番になりますが、白菜などの煮物もしてみますねー

    • 2月17日
さなお

下味の塩胡椒で味付けしてケチャップなしじゃ食べてくれないですかね🤔
子供の分のハンバーグでケチャップなどのソースを添えたことがなかったです😅

  • ぷ

    ありがとうございます😊
    砂糖とケチャップとソースで少し甘めなソースを作ったら食べが良かったので💦

    その他の料理も何にしようか今ずっと悩んでました😅

    • 2月17日
  • さなお

    さなお

    甘めが好きな子なんですね💦
    マヨネーズとかでも食べてくれると助かる気はしますが…偏食の子供がいると何かと大変ですよね😭💦

    • 2月17日
  • ぷ

    気分もあります。
    お好み焼き、焼きそば、たこ焼きは好きです。餃子も食べてくれるから野菜もお肉も取れるしとよく登場。
    肉じゃがはじゃがいも食べないとか。
    魚は最近食べてたから煮魚をブリとか鯖でしたらブリは食べるけど鯖は無理でした。

    食に興味も薄いのかな〜と思ったりもしますが、こだわりでこれしか食べない!って訳でもないので悩みます。

    • 2月17日
  • さなお

    さなお

    我が家も餃子や焼売、お好み焼きは大好きでよく食べてます😂あと鯖が苦手なのも一緒です😂

    子供も食べてくれるメニューとなるとレパートリーが決まってきてしまうのすごく分かります…
    でもレパートリーが少ないのではなく、ルーティンだから!と割り切ってます😂笑

    • 2月17日
  • ぷ

    1週間から10日でルーティンになります🤣

    • 2月17日