※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆ
子育て・グッズ

児童館のスタッフに通いつめている人は名前覚えられたり話しかけられたりしますか?スタッフが親しくしていると、他のママ同士が賑やかにしていても孤独に感じることがあり、支援センターに行きたくなくなりました。

児童館(支援センター)のスタッフについて

スタッフに名前覚えられたり話しかけられたりする人は通いつめてる人なんでしょうか?

入ったとたんに「⚪⚪ちゃん今日は機嫌いいみたいねー!……」っと会話が盛り上がってたり...ピンポイントで特定の人に話しかけたり(赤ちゃんがこちらのオモチャに寄ってきたのを遮る形で遠くから入ってこられたのでショックでした)
部屋にいる母子順々にまんべんなくというより、知り合いとワイワイってかんじでした。

スタッフに顔覚えられてたり話しかけられたりする方はどのくらい通ってますか?何かしたことはありますか?(相談を持ちかけた等)

ワイワイしてる横でポツンで淋しいし、娘は賑やかな方をじーっとみてて何だか申し訳なくって。
ママ同士が知り合いとか友達で盛り上がってるのは分かるんですがスタッフもそんなだと身の置き場がない...しばらく支援センターはいきたくなくなっちゃいました。

コメント

エリナ

何回か行ってると覚えられるからだと思いますよ😆

• ゆきゆ

ゆきゆ

通うのが大事なんですね~💦

• 8月17日
匿名希望

私の行く支援センターは、1度行けば名前覚えてくれてました❗2回目が始めたいった日から1ヶ月くらい空いたんですが💦入り口のドア開けたとたん◯◯くんこんにちは~という風に息子に話しかけてくれましたよ。

• ゆきゆ

ゆきゆ

素敵な支援センターですね♥最初に行ったときは回りの子達を名前で呼んでてそういうの期待したんですが、一部だけだったみたいです😖

• 8月17日
  • 匿名希望

匿名希望

それはちょっと寂しいですよね💦支援センターでまた雰囲気違うから近くに他のところがあればそっちに行っちゃうのも手ですよー

• 8月17日
  • ゆきゆ

ゆきゆ

そうですね!ほかのところもいくつか当たってみます!ありがとうございます♪

• 8月18日
らぷんつぇる

わたしもはじめの頃は馴染めないアウェーな感じでおもしろくなかったです。
子供も2歳、3歳とかで、二人、三人連れてきてるお母さんとかは常連なんだなーとか、連絡先交換してる人とか、そのなかでポツンのときもありました。
子育て広場の保育士さんで、子供さんがうちの息子と誕生日が2日違いとかで話すこともあったのでイヤイヤ大泣きして車から降りないとかのときも助けてくれたりしてます。

• ゆきゆ

ゆきゆ

そうです、上の子とかいるとスタッフと仲良しって感じでした!らぷんつぇるさんは、保育士さんと共通点があったんですね。そういうの逃さないのも大事ですね。

• 8月17日
パンダ コバンダ

私も先日初めて行ったのですが、まさにそんな感じで、その日に初めてこられた方もいたみたいですが、お子さんがうちより大きかったりで息子より、私の方が居心地悪かったので30分くらいで帰りました。
それから、1ヶ月経ちますが行ってません。

• ゆきゆ

ゆきゆ

ですよね~。うちはまだ動けないので、ずーっと同じ場所にいるだけで家でおもちゃで遊んでるのと変わりませんでした!
    ハイハイすると動いた先のママと会話が出来るのでそれからでいいやって思います!

• 8月17日