※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

寝る前に160mlの粉ミルクを飲んでいる9ヶ月半ばの赤ちゃん。次はフォローアップミルクがいいでしょうか?離乳食は3回食です。

9ヶ月半ばです。寝る前だけ粉ミルクを160ミリのんでいるのですが、もうすぐ粉ミルクが無くなります。再購入したいのですが次はフォローアップミルクがいいですか?
離乳食すすめて3回食です。

寝る前にミルクのまないと寝ないので必須です。
どっち買ったらいいですかー??

コメント

イリス

離乳食の進みはどうですか?

粉ミルク=食事、ごはん
フォロミ=サプリ、栄養ドリンク

だと思って考えてみてください。
お子さんは離乳食をよく食べますか?3回食だけどなかなか食べない、進みが悪い、などなら粉ミルクがいいですね。粉ミルクは対象が1歳くらいですが、3歳まではあげても大丈夫のようですよ。

離乳食はよく食べる。でも偏食だったり栄養バランスにちょっと不安があるとか、鉄分がほしいな、とかだったらフォロミでもいいですね。