※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で成長するか不安です。食事やスプーンの練習も心配です。保育園でできるようになるでしょうか?

保育園行くとグっと成長すると聞きますが、
やはりそうでしたか??🤔

3月末生まれなので、1歳になってすぐの4月から
1歳児クラスです😌

運動面も精神面もマイペースに育ってて、
まだつかまり立ちしない、バイバイパチパチの模倣しないです🥺

保育園行ったら刺激受けてできるようになりますかね?😂
あと、つかみ食べはできるときもあるけど、だいたいは握ってポイです🤣💡
保育園ではコップ飲み、スプーン食べなんですが、
働きだしたらスプーン食べをゆっくり練習する時間もなさそうで😱😱😱💦保育園で段々とできるようになるんですかね?😭

※決して保育園任せにするって意味ではありません😭💦

コメント

5ヶ月で上の子は預けたけど早かったですね😂7ヶ月にはつかまり立ちしてたし9ヶ月でアンパンマンとか言うし歩くしバイバイとかぱちぱちするし……。スプーンも気付いたら自分で1人で上手く使って食べてたからビックリしました😂😂下の子は今10ヶ月で4月から保育園予定です。今のところつかまり立ちしてバイバイするくらいですかね。 保育園預けてるとこっちが成長についていけません笑 今日歩いたんですよ、とか言われても家で歩かないし😇でも保育園お迎え行った時歩いてるのとか見てマジか……みたいな笑

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子は1歳半から保育園に行きましたがとっても成長しました🥰

はな

早生まれだと不安ですよねー!
周りの同級生は走ってる子もいるし😂
上の子の時に思いましたが、
0歳1歳クラスはやはり生まれ月が影響してるのか、子供によって出来る出来ないが顕著です。
でも2歳クラスになると足並揃ってきますよー😀

ウチは保育園任せなので、
トイトレやコップ飲み、スプーンなど勝手に出来るようになってました笑
先生には感謝しかないです😂

ユイ

保育園で結構刺激を受けてると思います!息子が行ってる1歳児クラスは最初のころみんな給食タイムがぐちゃぐちゃはちゃめちゃだったみたいですが、それが段々としっかり食べれるようになってきたり先生の話を聞くと成長が面白いです😊

のら

うちも3月生まれで4月から保育園入りましたが、最初の半年は0歳児クラスでした。
歩くのもよちよち、コップのみもできず入れましたが、周りができてるからなのか?何日後かに普通に飲んでてこっちがビックリしました😂
半年後には1歳児くらいに移動し、お友達と普通に遊んでいました。保育園に通わせてよかったなーと思えたし、お友達と先生には感謝感謝です🙏✨