※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。1歳半まではできていたが、イヤイヤ期や赤ちゃん返りで拒否されています。どう進めていいかアドバイスをください。

トイトレどうすればいいんでしょうか💦イヤイヤ期+赤ちゃん返りで全拒否です😭皆さんどうやって進めてますか?

もともと1歳からトイレデビューはしていて、1歳半の時(この頃は性格も穏やかでした😅)はおしっこは出せるようになってました。しかしその後保育園が始まりメンタル崩壊→イヤイヤ期→赤ちゃん返りでとてもじゃないけどトイトレの誘いにも素直に応じてくれません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はトイトレ中断しました!イヤイヤ期が終わった3歳過ぎの夏に再開して3日でトイトレ終わりました😂
イヤイヤの時にやってもお互い疲れてしまうので諦めました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、その判断は目からウロコです😳イヤイヤな時に無理矢理やったらますますトイレが嫌いになってしまいそうですもんね…。同じ月齢の子が続々とスタートしてて焦ってましたが本人の気持ちが前向きになるのを待つのもアリですね。アドバイスありがとうございます!☺️

• 2月17日