※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩した時「お前にはもう子供関係ない」「お前いらん」「子…

昨日旦那と喧嘩した時「お前にはもう子供関係ない」「お前いらん」「子供置いて出て行け」と言われました。
喧嘩の原因は私が眠くて頭ぼーっとしてたから機嫌悪そうな無表情だったみたいで「また機嫌いんか、疲れるわ」って言われ、物に当たり出したので「まいいわ、」と私が言った事です。私は朝から旦那に「眠い」って言っていました。
キレた旦那は買ってきたばかりの食べ物(マック)を投げ、私を突き飛ばし、私の足を引っ掛けて倒し(私の足にアザができました)、ハンバーガーを私の顔に押さえつけ、「子供に触るな」「お前頭おかしいんじゃねーの」「謝れよ」などとずっと罵声。

この状況で お前いらん と言われたら真に受けますか?
産後三週間目です。何か子供を産んだだけでポイみたいな感じがして。旦那の親と同居しているので家出するにも迷います。
昨日は旦那から謝ってきましたが許せれないです。喧嘩になると毎回物に当たったり力ずくで抑えこんできます。
ずっと離婚を考えていますが、子供をとられたくないし離婚原因の証拠も残せれていないので..
眠くて不機嫌そうな私が悪かったですが、私も慣れない育児であまり余裕がないです。

コメント

rk

出来るならとりあえず子供を連れて実家に帰られては?
離婚を考えているから、足のアザの写真を残しておきましょ‼
あと、大した怪我じゃなくても病院で診断書(打撲などでも)をもらっておくとDVの証拠になるんじゃないですか?

• るる

るる

アザの写真は取りました。
    アザでも診断書はもらえますか?
    昨日足を引っ掛けられた際、腰から床に転んでから腰はもちろん子宮も痛くて..腰から倒れて子宮が痛むとかありえますかね?病院いこうかな.

• 8月17日
  • rk

rk

アザでも診断書もらえると思います‼
    私の前の旦那もDV男で、ちょっとのかすり傷でも病院で診断書もらいましたよ‼
    診断書を警察に提出して被害届を出しました。
    被害届を出しておけば確か、2回目から警察が動いてくれるはずです。

とりあえず子供さんやmtaさんがもっと酷い目に合わないように、同居なんて気にせず実家にお世話になりましょ!
    離婚になっても親権は旦那にはならないと思いますよ
    そのためにも、きっちり怪我の証拠など残しておくといいですよ‼

旦那さんや、義両親のことなんて気にせずお子さんとママ自身を守って下さい!

• 8月17日
  • るる

るる

そうなんですか!詳しくありがとうございます!
    そうですね、子供にも危害加えられるかもしれないですし..証拠はしっかり残しておきます!
    ありがとうございました<(_ _)>

• 8月17日
A

その状況で頭の中がおかしいのはどっちなの?って思いました‥。
お怪我、大丈夫ですか?
昨日の出来事をメモや日記に残し痣は写真に撮りましょう。
そこまでされるとドタバタと音がしたり声がうるさそうですが同居している方たちは気づかないのでしょうか?

• るる

るる

同居家族は偶然、全員いませんでした。
    アザは写真に残しました。
    倒れ方が悪かったのか腰から子宮が痛いです..

• 8月17日
  • A

A

同居だから勝手に出て行くのは‥と仰っていますが、お母さんが帰っておいでと言ってくれているのならば帰るべきです。
    実家に着いてから同居の方に
    こういうことがあり、身の安全のために帰ったと言ってはどうですか?
    しばらく体を休める為に実家にいると。
    少し経ってから今後のことは旦那と話し合う、と。

子宮が痛むって普通じゃない気がします‥。
    外傷だけでなく内臓が痛むのは
    ぜっったいによくないことだと思うのでしっかり病院で診てもらってください心配です( ˊ• ·̭ •̥ )

• 8月17日
わんわん

眠いのはしょうがないことです!
ただ、私も旦那と喧嘩した時mtaさんのご主人と同じような事をまんま言われた事あります。私は本気で娘連れて隠れて出て行こうとしたんですけど、離れてるので無理でした💦(ー ー;)
1度手出されたら繰り返し出されるとかいうので2回目3回目も同じ事起こる前にお子さん抱いてとりあえず離れた方がいいと思います!
あと、殴られたり蹴られたりして打撲出来たところはとりあえず写真とって残しておいた方がいいと私の知り合いから聞きました!

• るる

るる

その後どうですか?
    アザは写真に残しました。

• 8月17日
  • わんわん

わんわん

アザが治ってから友達に聞いたので残せませんでした。でも、喧嘩した時の状況とかバレないように1回だけ録音した事あります。それは今でも残ってます!

• 8月17日
こいのん

旦那さんのほうが、頭おかしいのではないかと思いました!
寝起きで機嫌が悪いとか、誰でもそうですし、ましてや慣れない子育てをしているのだから!
足を引っ掛けられたとか、物に当たるとか、暴力行為にいつ発展するかわかりませんよ(>_<)
ご両親に相談されては?

• るる

るる

実母には毎回報告しています。
    帰っておいでと言ってくれますが同居してる身なので自分勝手に出て行くのが気になります。
    義両親に言おうか迷いますが、旦那の方に付かれても居場所がなくなるしどうしていいのか分からないです

• 8月17日
  • こいのん

こいのん

義両親がどう思われるか、怪我をしたというだけでは、我が子がそんなはずないと言う親は多いですので、病院など第三者が入らないと難しいですね。

• 8月17日
  • るる

るる

義父を投げ飛ばしたりする旦那です。義母にもたまにキツい口調で罵声浴びせています。話したら何となくは理解してくれそうなので義母に話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月17日

まだ産後3週間ですよね?赤ちゃん夜中に起きてるだろうし、お母さんの身体は10ヵ月の妊娠と出産でボロボロですよ?旦那さんは男だからその事わからないんです!ねむそうにしてたら暴力ふるっていいなんてことないですよ!おかしいのは旦那さんだと思いますよ!
少なからずものに当たる、昨日の転ばせたりしてあざができたことはDVにあたると思いますので証拠をきちんと抑えておくことですね!それからお母さんが子どもの世話をしない、放棄してるなど母親に明らかな理由がなければその月齢ではまずお母さんが親権をとれます!まずは実家に頼るかしてその家を出るのがいいかなと私は思います!

• るる

るる

産後三週間入ったばかりです。
    これはDVなんですね。。
    子供のお世話は自分なりに頑張っているつもりです。
    家を出る事からですね!

• 8月17日

退会ユーザー

まだ軽いとは思いますが暴力奮う時点でダメですね…家を出る覚悟を決めたらすぐですよ!

• 8月17日
  • るる

るる

私が家を出ることで周りに迷惑かかると思うとなかなか踏み出せないです..
    が、こんなことも言ってられないですね、がんばります!

• 8月17日

退会ユーザー

迷惑をかけないようにしてたら赤ちゃんとあなたが潰れますよ?私は母によく言われました!他人には迷惑かけちゃいかんけど私にならいくらでもかけていい。それが迷惑だとは思わないからと。
    もうダメだなって思った時は親に頼るしかないと思いますよ!実家との関係にもよりますけど(^^;義実家に同居なので気を使いっぱなしだと思うのでまずは自分の今後の事を考えて赤ちゃんとの生活をどうすればいい方向に行くのか…

• 8月17日
あちち❤

産後は体力も落ちるし寝不足なども仕方ないと思います。
大丈夫ですか?
旦那さんがおかしくないかな?と思ってしまいました。
産後だからこそゆっくりしなくてはならないし、でも子育てで寝れないと思うし支えてほしいですよね。
わたしは実家に帰りました(;_;)

帰れないんですかね?子供を連れて(;_;)

• るる

るる

私も実母も旦那がおかしいと言いますが、旦那からしたら私がおかしいみたいです。
    なにかあったのですか?
    帰れるには帰れますが、同居なので簡単に家出していいのか、、悩みます

• 8月17日
naaami

同居しててその仕打ちですか?
旦那さんの家族は知らないんですか?暴力受けてること……。
普通の人は、よっっっっぽどのことがない限りは手なんてあげないですよ!!
ご両親頼れませんか??(TT)

• るる

るる

同居していてこれです。なんで私ばっかり..と思えて仕方ないです。
    家族は知らないです。
    でも義両親vs旦那で大喧嘩していた際、旦那が義父を投げ倒していました。だからたぶん私が打ち明けたら義両親も何となく理解してくれるのかなと思います。

• 8月17日
もちもち

お子さんまだ0ヶ月なら眠くて当たり前だし体だって回復してないのに、旦那さん理解なさすぎると思いますよ( TДT)
物投げたりハンバーガー押し付けるとかもう産後じゃなくてもありえません。
旦那さんの親はその態度知っていますか?毎回物に当たったりするなら何か証拠残しておきましょう!
私なら離婚します。

• るる

るる

今まで喧嘩した際、散々物に当たり、私にも先日と同じような事をしてきたのですが何も証拠に残せていなくて..
    今からでも遅くないですかね。

• 8月17日
  • もちもち

もちもち

今からでも遅くないですよ!
    とにかく何でも残すといいです。
    日記やそのアザの写真、ぐちゃぐちゃにされた物…なにが証拠になるか分かりませんから。
    そんな旦那といるくらいなら母子寮に入った方がいいと思います。

• 8月17日
  • るる

るる

分かりました!ありがとうございます!
    母子寮、初めて聞きました。
    無知すぎるので離婚やシングルになった時の事などしっかり調べておきます。ありがとうございます!

• 8月17日
りす

産後3週間💦
ありえないです!
それにそんなこと、DVですよ
いつか子供にも手を出すかもしれないと思うと離婚します。
たぶん親権はママがとれるんぢゃないかな?

• るる

るる

これ、DVなんですね。
    皆さんに言われなければ分からなかったです。
    親権などもっていかれたくないのでノートに書き記すなどして証拠残しておきます。ありがとうございます!

• 8月17日

痣でも病院へ行って診断書をお願いしてください!!
病院に行っただけでは、証拠として弱いです。。。
それと、出来れば警察へも相談だけでも行っていると相談をした!という事実が残ります。
離婚調停などする際、証拠として提出出来るようになります。
痣の写真、日記、ボイスメモ、診断書があれば養育費、慰謝料取ることが可能です。
暴言についても、全てしょうさいを日記でも残しておいてください。
言われた言葉そのままに。

私も別居して離婚に向けて動いてる所で、市の女性相談など話をたくさん聞いてます!

スナフキン

mtaさん、こんにちは

お怪我大丈夫ですか?

この際、DVとかDVじゃないとかどうでもいいです‼︎

同居だから出づらい…
ちょっとよく分かりませんが

物に当たったり、暴力する方は
とりあえず別居して、距離を置いても直る気がしません。

話し合いをし、お互いの今の心境や気持ちを理解して、解決策を話し出来るのが1番いいのですが

旦那様は、大変さが分からない
知らないから、実際妊娠出産を身をもって体感してないから、分からない方がほとんどです。

理解したくて、サイトで調べたりサポートしてくれる旦那様もいるかと思いますが、100%理解するのは、多分無理です。

だったら、旦那様に今の気持ちや状況をぶつけるべきですが
もし、一旦は理解してくれて改善してもまた、暴力する様な気がします。

mtaさんは離婚したいですか?したくないですか?
それによって変わって来ますが…

子供さんにまで暴力振出だす前に、早い決断された方がいいと思います。

家出しづらい気持ちは分かりますが、取り返しつかない事になる前に…

頑張って下さいね。

おててがかっぱえびせん♡

まだ産後3週間なんて
眠くて眠くて当たり前なのに
ほんっとむかつきます。
子供置いていけってそんな奴に育てれるわけない
てか産んだのお前じゃない
って感じです。
エスカレートする前に何か対策とらないとですね。
離婚するのを考えてるなら
記録がいいです!
録音、写真とかを撮っておきましょう!!

mako0829

お子さんが乳幼児のうちは母親が虐待したとか育児放棄したとかではない限り、専業主婦だろうが母親に親権がいきます。
あざでも打撲や外傷性疼痛という診断名で診断書だせますので病院で見てもらって書いてもらってください。産後の回復も十分でないのに腰も打たれたとのことなので出産した産院の外来で念のため見てもらった方がいいです。産後は骨盤とか不安定になっているので腰痛が今後悪化する可能性もあります。産科でも診断書出してもらってくださいね。
そしてお子さんを連れてご実家に帰られてください。
同居うんぬん言っている場合じゃありませんよ!暴力振るわれたのに同居なんてしなくていいです。義両親に気を使う必要もありません。
1番大切なのは義両親との関係ではなくお子さんの生命ですよね?何よりもお子さんが大切ならすぐに離れてください。
最善なのはお子さんを連れてすぐにご実家に帰る、ご実家に帰って、実母さんがいるところで、義両親に暴力の件と実家に帰ったことを伝えてください。
まともな義両親なら暴力振るって実家に帰ったmtaさんのことを悪くは思わないですから!むしろ謝罪してくるくらいが常識的な対応だと思います。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

これからDVに発展しそうな感じですね_l ̄l●lll

子供、置いて行ったら子供にも暴力ふるいそう((o(。>ω<。)o))

私なら絶対に連れて出ます(இ﹏இ`。)
私も過去に何回か旦那に『娘を置いて出ていけ💨💨💨』娘は渡さん💨💨💨っと怒鳴られましたが(๑*_*๑)

ろくに娘のうんちも変えれない💧💧娘に嫌がられる💧💧
そんな奴が何言ってんだ(๑˘・з・˘)💢💢💢って相手にしませんでした(๑^᎑^๑)♡

∈m✼̥ s&a

子どもが小さくて母親に不貞等なければ
確実に親権は母親になります。
怪我したら当日又は翌日に病院に行き
診断書を作ってもらいましょう。
DVの証拠になります。
喧嘩の際いつも罵倒されるのでしたら
録音レコーダーを常に肌身離さず
持っておきましょう。
細かく毎日日記を書いておくと
それもDVの証拠になります。
念の為警察に相談しておくのも
いいかもしれません。
モラハラは証拠がなかなか取れないですが
DVは痣も出来ますし
隠しカメラがあればすぐに証拠が取れるので
離婚に強い弁護士召喚して養育費慰謝料治療費を