※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱみ
子育て・グッズ

生理中の赤ちゃんのお風呂はどうすればいいですか?赤ちゃんだけ先に入れば服を着せるのが大変。自分が先に入ると旦那が帰宅まで待たないといけない。どうしたらいいでしょうか?

生理中、赤ちゃんのお風呂はどうしていますか?

産後1ヶ月半、悪露が終わるかと思いきや、生理が始まりました(;´Д`)

母乳出てるから、もっと先のことだと思っていたので、ショックです(~_~;)

で、ふと思ったのですが、生理中って赤ちゃんのお風呂はどうしていますか?

赤ちゃんだけ先に洗って、服を着せたあと、急いでシャワーして出るって考えたのですが、脱衣所で泣かれそうだし。

赤ちゃんだけ、先に別にお風呂に入って、旦那に見てもらっている間に自分が入ると、旦那が帰宅してからになってしまい、二世帯住宅なので義両親に「生理中なのね」って思われそうで。考え過ぎかもしれませんが・・・

赤ちゃん入院中で、実際にまだ一緒にお風呂に入ったことがないので、想像がつきません(¯―¯٥)

みなさん、生理中の赤ちゃんのお風呂はどうしていますか?

コメント

YUNO.YUMA.mam

こんにちは^ ^
あたしもすでに生理きました‼︎
義両親と同居してるので
義母に入れてもらってましたよ^ ^
普通に「生理来たからお風呂入れて。湯上りは私がやるから!」って言ったら
喜んで入れてくれましたよ^ ^

• うぱみ

うぱみ

ありがとうございます。

義母にお願いしたらたしかに喜ばれそうです。でも、「そろそろ生理の時期ね」とか「そろそろ排卵日ね」とか思われるのが嫌で・・・

落ち着いたら二人目がほしいと思っているので、なんか複雑です(¯―¯٥)

• 8月20日
  • YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

そんなこと言ってられないですよー💦
    むしろ妊娠した時点で「SEXしたのね」と思われてるんではないでしょうか?
    よっぽどそっちの方が恥ずかしいですよ😂

• 8月20日
Y✩⃛ೄ

私も産後1ヶ月できました!
出産前から生理中はナプキンではなく
タンポン派だったので、
いつも通り自分が洗って、
次に子ども洗って一緒に湯船に入ってます!

• うぱみ

うぱみ

ありがとうございます。

タンポンは使ったことがないので思いつきませんでした(°ー°)

出血のことを気にせず、赤ちゃんに集中できるので良さそうですね!

• 8月20日