※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
産婦人科・小児科

娘は風邪で、症状が悪化。小児科で処方された風邪薬のみで様子見中。耳鼻科へ行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

娘のことです。
月曜日の朝から微熱と喉の痛みがあり、月曜日に小児科を受診して、喉は少し赤いだけ、鼻水も出てないし軽い風邪でしょうとPL?総合風邪薬のみ処方されました。

受診後より、ゴホゴホと咳が酷く出て、声も枯れて喉が痛そうな様子で、鼻水もダラダラ出始め今現在も同じ状態です。夜は鼻が詰まって寝苦しそうでした。
熱は月曜日に出たのみで、いまは平熱なのですが、仕事が今日まで休みなので、今日のうちに耳鼻科にも連れて行っておこうか、頂いた風邪薬のみで様子見た方がいいのか迷っています。風邪薬はあと2日分あります。

皆さんならどうされますか?

コメント

ままり

耳鼻科に行きます。
中耳炎になっても困るので😂
夜も寝苦しいなら可哀想ですし。

2歳の子にPLはあまり聞かないので別の病院受診したいと思ってしまいます😅