※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

入園後の通勤が40分かかるため、自宅近くでの仕事を検討中。在宅ワークの増加についても気になる。

四月から入園のため、復職予定ですが
片道40分通勤時間がかかるため、もっと自宅近くで仕事を探そうか迷っています。

もしくは、在宅ワークは最近増えてきているのでしょうか…?

みなさんどうされですか?

コメント

ジェシー

片道40分なら普通かなと思います。
わたしは家を出て保育園寄って会社に着くまで1時間超えますよ😅
周りはもっとかかる方もザラです。

あんどれ

関東住みです😊
私は職場まで片道1時間ちょっとかかるので、少し羨ましいです😅
職業柄、在宅勤務してるのでずっと家にいます!

.。❁*

私も自宅↔職場が1時間オーバーで保育園送迎入れたら2時間弱みないといけないので、片道40分は羨ましいです😣💦

すー

通勤時間1時間ちょっとかかります💦慣れた職場の方が融通きくことも多いのでそのまま復帰予定です☺️

はじめてのママリ

私も40分くらいです。
正社員ママだとそのくらいのママ多いですよ。
在宅は職種によります。
わたしは事務ですけど会社じゃないと仕事出来ないので毎日通勤です。

ママリ

私は40分だと遠く感じます😵
私は会社まで片道15〜20分で、それでも遠く感じます😥
保育園は5分の距離なので、トータル30分ぐらいです。

片道40分は特段遠くないかと…🤔
私がフルタイム正社員でコロナ前から在宅勤務な仕事していますが、月1-2万お小遣い稼ぐような働き方を除き、基本は資格か職歴かそれなりのスキルがないと完全在宅勤務の案件は少ないと思います💦