※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

病院で働く女性が、産休前に復帰を延期したい理由を師長に説明したが、師長からの態度が冷たくなり、不安を感じている。復帰時にまた問題が起こりそうで憂鬱だと感じている。

病院勤務なんですが、産休に入る前に師長に4月には復帰する予定だと話していたんですが、1歳前から保育園に入れることに抵抗が出来てきたことと、コロナのこともあるため10月に師長と部長に理由をちゃんと話して4月の復帰を延期させて貰うことで話が決まりました。
その時はお二方とも焦らないで今は子育ての事だけ考えてね。と言ってくださったんですが…
先週コロナのワクチンの件について師長から電話があった時に、4月に復帰しないの?と聞かれて…😂
また一から説明したんですが、なんだか気分を害されたようでいきなり素っ気なくなってすぐ電話を切られました。笑
なんなんですかね?
休職届けも変更してちゃんと提出しているのに…
思えば、妊娠報告した時も、おめでとうとかじゃなく
いつまで働けるの?でしたし、自分が一番楽することしか考えてないような。笑
師長はおそらく私が正社のままで復帰すると思っていると思うんですが、復帰する時はパートの予定です。
その時にまたなんか文句言われそうだなあ。と今から憂鬱です。

コメント

little

その気持ちわかります。
うちは去年コロナが流行り始めて希望の保育園に入れず他の園を提案されましたが断り、育休延長しました。

本当に働きにくい世の中ですよね。
少子化だ!とかいいつつ、妊娠すると会社から迷惑がられたり結局育休とるにはギリギリまで働かなきゃいけずでも仕事ないようによってはやめざるおえなかったり。
女性の社会進出!とかいっときながらいざ子供預けて働きたくてもいい条件はなかなかないし。

あたしも4月から復帰ですが最初からしっかり自分の意思を伝えて働くつもりです。😅