※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

姉弟への憧れがあり、自身の兄弟関係と友人の姉妹関係を比較。同性の兄弟姉妹を作りたいと考えている方がいます。

姉妹、兄弟、への憧れが消えません〜
うちは
上が女の子で、下が男の子です。
姉弟ってどんな感じになっていくんでしょう…

私自身、年子の兄がいますが
学生時代は同じ部活に入り仲良かったですが
今じゃ疎遠です笑笑
仲悪いとかじゃないけど、別に連絡は取り合わない…

周りの友達は姉妹が多く、30過ぎても仲良くしてます。

どちらかに同性のきょうだい作ってあげたくて
3人目考えてしまう!!笑
同じような方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の性格と環境によるのではと思いますよ〜!確かに姉妹は仲良い人よく見ますが、全然気が合わないって言う姉妹も知ってますw男兄弟は仲良い人むしろほとんど見たことないです!私は男女ですが確かにほとんど親を介してしか合流無いな〜。兄と弟がいますが、二人も同じ距離感ですよ!

こりす

弟がいますが
とっても可愛いです!
子供の頃はよく喧嘩しましたが
お互い成人した頃からは
とっても仲良しです!
一緒に買い物したりカラオケに行ったり✨

夫にも姉がいますが
可愛くて仕方ないと言っていますよ!

momo

私自身、年子で弟がいます!
仲は良好ですが、同性の兄弟姉妹がいる友達が羨ましくて私も子供には同性の兄弟姉妹を作ってあげたいと思ってました😂👍
お気持ちわかります!
一姫二太郎いいね、とよく言われますが私の中では「いやいや、同性の兄弟姉妹のが…」と心の中で呟いてました。後悔はしたくないので3人目👶🌈兄弟同士遊んでる姿はやはりいいなぁと感じます!
しかし、異性のきょうだいでも比較されず自分自身育ってきたのはメリットだったのかなとも思いますが😊👌(同性姉妹だとなにかと比べられる友達が結構いたので💦)

きなこ

この手の質問よく見ますが、血の繋がった兄弟なら、性別関係なさそうですが・・・