※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

シングルマザー向けのおすすめ仕事はありますか?日祝休みで給料もきちんと。みなさんは何の仕事をしていますか?働きやすい仕事や資格について教えてください。

誰にも頼れないシングルマザーにオススメの仕事ってありますか?
日祝休めてある程度給料もきちんとあって…
みなさんなんの仕事してるんでしょう?
これいいよー!とか時間帯働きやすいよーとか教えてください。
ユーキャンとかで取れる資格であれば積極的に取りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務とかはやっぱり働きやすいとおもいます

  • ちぃ

    ちぃ

    医療事務も考えてました(​ *´꒳`*​)
    ありがとうございます。

    • 2月17日
すーまま

医療事務してましたが、シンママにはオススメしません。
個人病院だと当番で日祝休めないこともあります。
接客業に近いので大きな病院でも急な休みはまず取れないです。
まだ一般企業の事務や介護事務の方が働きやすいと思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね( ´•ω•` )
    休めないと子供預けるとこなかったら結局辞めることになっちゃいますもんね…
    簿記とかの資格がないので事務となると厳しいんですよね(^-^;

    • 2月17日
うさぎ

事務ですか、シングルマザー沢山いますよー( ¨̮ )
私自身もですが、働きやすいです✩︎
ちなみに資格もなければ経験もありませんでした🤣

  • ちぃ

    ちぃ

    事務土日祝休み多いですよね!
    経験なしで働けるんですね( °-° )
    パソコンの知識とかExcelワードとかはできましたか?

    • 2月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    パソコンは探り探りです!
    主に自社システム使ってるのでさほど問題はないです!

    たまにエクセルも使うけど、なんとかなってますよ♡ʾʾ

    タイピングも自然とはやくなるので、楽しいですよ( ¨̮ )

    • 2月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!
    自社システムですか( °-° )
    ちなみにどう言った業種関係の事務のお仕事ですか?

    • 2月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    卸売業ですよ( ¨̮ )

    • 2月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!(´,,•ω•,,)♡

    • 2月19日
ぴかぴ

運送業で運行管理者オススメです! 運送会社によると思いますが私は平日9時ー17時(保育園間に合う程度に残業ありますが)で日祝(そのとき保育園などの予定で土曜日も)お休みもらえてて給料も結構いいですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます!
    運行管理者初めて聞きました!
    どういった仕事内容なんでしょうか??
    とてつもなく興味がでました!!笑

    • 2月19日
  • ぴかぴ

    ぴかぴ

    資格がいりますが、やる気さえあれば勉強も楽しいですし誰でも取れますよ🤗
    会社にもよりますが、主に運送会社の事務所仕事です😂
    私は大型経験者ってゆうのもあるので、たまに外出たりするのでプラス手当もらってますが事務仕事専属でも手取り20前後はもらえると思います✨

    • 2月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    自分でも調べてみました!
    ドライバーさんの管理をするお仕事なんですね✿.*・
    試験は実務が必要なパターンと実務なし+基礎講習のパターンのどちらかってことで理解で合ってますかね?( ´꒳` ;):
    大型経験されてたのすごいです!
    私ペーパーで運転すらできません…笑
    専属で20前後はあついですね!( °-° )
    ちょっと求人も見てみます(´,,•ω•,,)♡

    • 2月19日
  • ぴかぴ

    ぴかぴ

    基礎講習3日受ければ受験資格◎なので大丈夫です👍🌟
    運転できなくても会社通えれば問題ないですよ🤗
    ぜひ調べてみてください🌸

    • 2月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    調べてみました!
    資格もってなくてもOKのものもあるし土日祝休みでも給料高くてびっくりしました…
    資格取得者が少ないんですかね?( ˙⌓˙ )
    頑張る価値ありですね!!!
    日曜日が試験日とのことで預け先があと何年か先でないと無理そうな気がするのでゆっくりゆっくり勉強するしかなさそうな( ´꒳` ;):笑
    でもやってみます!!
    かなり嬉しい情報でした!
    ありがとうございます(​ *´꒳`*​)

    • 2月19日
  • ぴかぴ

    ぴかぴ

    基本的に運行管理者が1人いれば、運行管理補助者でまかなえるので資格無しでも大丈夫なところもあります⭐️ でも運送会社にとっては運行管理者の資格があると優遇されますよ😊 あんまり知られてる資格でもないんで取得者少ないかもですね💦
    休日保育とか探せばあると思うので諦めずに頑張ってください🥰

    • 2月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かに補助の募集もありました!
    近くにはなかった…( ´꒳` ;):笑
    諦めずに頑張ります!(;▽;)

    • 2月19日