※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2階に子どもの遊びスペースを作りたいけど悩んでいます。1階はリビングで、2階は寝室とトイレ。食事や子供のお世話が1階で、玩具の置き場所に困っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

2階建ての戸建にお住まいの方で、子どもの遊びスペースを2階に作ってる方いらっしゃいますか?

うちが1階はリビングしかないので、今はそこにおもちゃの棚、ジャングルジム、ボールプールがあるんですが、テレビ台の前が占拠されたり、正直くつろぎスペースではなくなってます😅

旦那が昨日少し愚痴ってたので、思い切って2階に置くのもありなのかなーと思いまして、、、

2階は寝室とトイレがあって、独立した洗面台はないです。トイレで手を洗ってアルコール消毒って感じです。

食事は毎回下に降りないといけないのと、義両親が子供をうちで見てくれるときは1階なので玩具は多少は残さないといけないのが悩みどころです。

同じ様な方いらっしゃったらお話聞きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もリビングのみなので、2階の子ども部屋にジャングルジム置いてます!
おままごとや、おもちゃ箱は1階です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    2階がジャングルジムなんですね!
    遊ぶときは、娘さんが1階と2階を自由に行き来する感じですか?

• 2月17日