※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で悩んでいます。食事に気をつけているが改善せず、お腹が張って苦しくて痛いです。便秘解消の食材や体操を教えてください。

妊娠初期の便秘に悩んでます💦

納豆、キムチ、ヨーグルトなど積極的に食べて、食べる時もよく噛んでますが一向に良くなりません…。

毎日ガスや便でお腹が張って苦しくてときに痛いです。

ほかにこれいいよという食材や妊娠初期でもできる体操などがあれば教えてください!

ずーっと腸?がぐるぐるしてて辛いです😭

コメント

deleted user

分かります😭私は朝一で温かい紅茶を飲むと出やすいです!それでもダメな時はマグミッド飲んじゃいます。

  • しいたけ

    しいたけ

    温かいもの!
    お白湯とかいいって聞きます!
    朝イチはサーバーの水か冷蔵庫に入れてたお茶飲んでました💦
    意識して温かいの飲んでみます!

    • 2月17日
ママリ

青汁が効果あるかもしれません🐼◎個人差はありますが…私ももとから便秘症なので病院の薬飲んじゃってますが💦

  • しいたけ

    しいたけ

    青汁ですか!盲点でした!
    買い物行った時に見てみようと思います☺️
    それでもダメな時は病院でお薬貰おうと思います🙌

    • 2月17日