※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きが多く、おっぱい以外の抱っこやおしゃぶりを拒否する。添い乳で寝かしつけているが、原因が分からず困っています。同じ経験をされた方いますか?

生後6か月の赤ちゃんを育てています。

今まで日中は機嫌良く、夜間も授乳のタイミングで「ふぇ〜ん」と泣いて、おっぱいを飲めばまたすぐ寝入ってくれていました。
が、最近は日中もグズってることが多く、夜も2時間に一回は「あ゛あ゛あ゛ーーーーーー!!!!」みたいなアパート中響き渡るような声で泣きます😂おっぱいを飲めば落ち着きますが、抱っこもおしゃぶりも拒否です💦とにかくおっぱい…💔

夜泣き?歯が生えてくる?
そういう時期なのか?
添い乳で寝かしつけしてるからなのか(生後3か月頃から添い乳ですが、今までは平気でした)
最近遅寝遅起き生活から、早寝早起きに変えたので、そのせい😥?
とか考えても良くわかりません😅😅

同じような経験された方いらっしゃいますか😥?

コメント

やーちゃん

うちも生後半年から夜泣きが始まりました😅おっぱい咥えれば泣き止むので添い乳で寝かしてました🐮1歳で断乳したら夜泣きも終わりました😅
添い乳だと眠り浅いですよね💧

半年でちょうどつかまり立ちとハイハイが始まったので、刺激的になって不安になったのかな?って思ってます!
今も、単語が爆発する前、2語文話し出す前とか数ヶ月に一回夜中何回も起きて泣くことがあるので、脳みそ使い過ぎてるのかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜泣きっぽいですねー😂
    添い乳クセになるっていうけど、楽でついつい添い乳しちゃってます😅
    断乳までと思えばこの生活にもなんとか耐えられそうです🤣💓
    きっと急成長していろいろ刺激的なんですね☺️
    うちだけじゃないと思ったらなんだか楽になりました!!ありがとうございます☺️☺️

• 2月17日