※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAで学費貯める方、楽天証券で銘柄は自分で選ぶんですか?18年後解約は得するでしょうか?

積み立てNISAで学費貯める方いますか?
用途なんですか?

学費なのでいまから始めて18年解約とか、得するんでしょうか?

また、楽天証券などで開設すると、銘柄は自分で選ぶんですか??

コメント

ぺん

やってます〜
学費目的というよりは教育費優先って感じですね。現金貯金もしているので足りなかったからそこからと考えてます。
使わなかったら老後に回ります笑
元が取れるかは今の時点ではなんとも言えないかと…
楽天証券ではじめて自分で選びました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月いくらですか?
    損とか怖くて💦楽天銀行から毎月500円1000円とか可能ですかね!?

• 2月17日
  • ぺん

ぺん

夫婦共に満額の33333円です。
    元取れないの怖い気持ちわかりますが、長期的に見て恐らくプラスになるであろうものが集まってますのでプラスになる可能性が高いと思います。
    可能だと思いますよ〜!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満額、それくらいなんですね!良いですね✨ありがとうございます!
    ちなみに銘柄は何選びましたか?(>_<)良かったら教えてください😂

• 2月17日
  • ぺん

ぺん

eMAXIS Slimの米国株式です☺

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、積み立てNISA口座開設して500円、楽天銀行から移行しました(笑)
    株式見つかったので、少額から預けてみます☺️♥️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

色々資産運用はしているので、これといった具体的な使途はなく、単に資産を増やすためですね☺️長期間やった方が増えるので、できるだけマックスに近い年数やろうと思ってます!
リスク商品なのでなんともいえないですが、個人的には必ず増えると思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天でやってます!
    私はつみたてニーサだけではなく課税での投信もやってて、米国株式、オールカントリー、新興国やってます。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメント返しちゃいました(>_<)

• 2月17日
虹色ママ

学費の足しにと思って始めました。用途は変わるかもしれません。長期間で増えると思っています。
年間40万なので、月々満額の33,333円にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間40万マックスなんですね!余裕あればそうしたいです(>_<)✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

良いですね✨
いろんな種類があるんですね!調べてもよくわからず無知で(T_T)
銘柄など、良かったら教えてください😂💦🙏