※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材は保育園にお願いするのか、夕方にあげるのか、午前の方がいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつも回答ありがとうございます。

離乳食で、ふと疑問に思ったのですが、低月齢で保育園等に預ける場合、離乳食の新しい食材は保育園にお願いするのでしょうか?それとも、夕方の時にあげる感じでしょうか?
病院のことを考えると午前のほうがよいですものね…どのように乗り切られたのでしょうか?

コメント

もり

保育士です\( ¨̮ )/
まだ食べさせていないものは原則おうちで食べさせて慣れてから保育園であげています!
入園前に食べさせていないもののチェックシートをお渡ししてました!

• こぐま☆

こぐま☆

やはりそうですよね…
    病院がやっている時間が少ないママは、結構大変ですよね(・_・;
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月17日
  • もり

もり

忙しいママさんは土日に新しい食材あげてる人多かったです!
    いざとなれば救急があるし、医療費かかんないから
    みたいなママさん多かったので\( ¨̮ )/

• 8月17日
  • こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね、新しい食材はすこしずつ増やしたいですしね♡
    子供を預けるの不安でしたがすこし解消されました(^-^)

• 8月17日
まあ❤︎ママ

7ヶ月で預ける予定です!なので5ヶ月ぴったりから始め、アレルギーかどうか判別するためにも様々な種類をあげてます。今はたんぱく質に入ったばかりですが2回食にしていこうかなと思ってます。
保育園でおやつが出るならおやつの練習もしようかなと思ってます。

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます。
    参考になります。
    わたしももしかしたら、7か月で預けるかもしれませんので、すこしずつすすめていきます*\(^o^)/*

• 8月18日