※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
住まい

住宅ローンについて教えていただきたいです。JAで本審査と通って、土地…

住宅ローンについて教えていただきたいです。
JAで本審査と通って、土地込みで約四千万借入予定です。
私の名義のみで借入です。
今月末着工で引き渡しは7月初めぐらいです。
ローン開始は7月か8月くらい?
なので、ローン開始されてる8月末くらいで仕事を
辞めたいと思ってます💦
引っ越すこと通勤に1時間以上かかってしまうからです。
仕事上辞めるなら早めに言わなくてはならないんですが
ローン開始前に最後の確認がありますよね??
その際に辞める予定だった場合、ローン会社に職場から
情報がいってしまうんですか??😓

コメント

ママ

ローン開始前最後の確認とは、契約のことですかね?

ローン本審査が通ったら金消契約があります。そこでローン開始日などのお話もありますが、
その契約を結んでしまえば仕事を辞めても問題無いと思いますよ。
契約してしまったので。

引き渡しが7月ならローン開始も7月だと思います。
8月になったとしても頭の方だと思うので、
末にやめてしまっても問題ないと思います。

  • ぶー

    ぶー

    金消契約?そんな言葉を言われてたと思います😓
    本審査通ってそのあとサインとか色々しましたが、金消契約は5月?ぐらいにすると言われてた気がします💦
    その契約次第という感じになるんですね🤔
    営業さんに8月まで辞めようと思って今月中に話をしようと思うことを伝えたら
    「たぶん銀行には辞めてなかったら話はいかないかもしれないと思うけど、絶対いかないとも限らない」と言われて💦
    とりあえず上司には辞めるかも...ぐらいで話をしとこうと思います。

    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月18日