※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊活

妊活中で排卵日を予測し、1日だけのチャンスに焦りを感じています。同じ悩みを共有したいです。

妊活や排卵日についての焦りや悩み皆さんありますか?

私は2人目妊活中で、体温つけたり婦人科検診でタイミング見てもらったりで、大体の排卵日を予想しています。

私たち夫婦は普段から夫婦生活を送ることがなく、排卵日だと思われる日1日を狙ってしていますが、1日だけでは可能性は低いのでしょうか?

まだ半年もたっていないですが、計画的にそろそろできて欲しい気持ちや、月に一回しかないチャンスを寝落ちしたり体調悪かったりで逃してしまったりで焦ってしまっています。

妊活の悩みはもっと絶えないですが、同じ状況の方と共有できればいいなぁと思っております。

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

妊活についての焦りや悩みありますー😭2人目ってこんなにできないものなのかと思ってます…😱それでいて周りからはどんどん2人目の妊娠報告をもらって焦っちゃいます😭誰かと比べるものではないと分かっていながら…。。

回数は多い方が可能性は上がると思います😔✨

• asm

asm

そうですよねー😢
    妊娠はほんと奇跡だと思います👼
    うちは歳の差を3歳にしたいのですが、チャンスがあと3回しかないので焦ってます💦

• 2月17日

自分の年齢だったり
希望が2歳差なので
そういう焦りはあります💦
我が家も月1狙いです😂
でも旦那は出張が多く
たった1回なのに
留守ってことがよくあります😫
可能性は低いけど1人目も
これで妊娠はできたので
2人目もできるかなと
勝手に思ってますが🤣

• asm

asm

お仕事だと仕方ないですね💦
    同じ方法でできたのなら2人目もきっとできそうですね✨
    私も仕事しながらで疲れもあるのか、寝落ちしてしまって月1の日を逃してしまうことが多く、自分で落ち込んでしまいます😱

• 2月17日
あゆあゆ

タイミングを合わせることですかね💦
長男が大きいので深夜まで起きててタイミング取りにくいです💧
体力的なのもあって月1狙いです😱
なので、病院通ってます🏥

• asm

asm

こちらも中々深夜まで起きてられくなるので😂タイミング難しいですね😣🌛
    ほんと体力もたないです私も😱
    病院は定期的に通われてるのですか?

• 2月17日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

3人目不妊だったので不妊治療で通ってます😃
    月経の時期、生理周期の11日目くらいから排卵するまで数回通ってます💡

• 2月17日
まりの

私も1人目月1回で授かれました!そして2人目妊活も自身の性欲がなくまた月1狙いで頑張ろうと思ってます😅
が、出来るか心配で。。

欲しい気持ちだけが膨らんでいき、自分より上の子が小さい人がどんどん2人目妊娠していくのをみて更に焦っちゃいます💦
仕事も復帰するので、完全にタイミング失ったなぁーと毎日悩んでます。。

• asm

asm

周りができると焦りますよね💦私も欲がなく、排卵日らしき日も自分からは誘えません😔
    タイミングとってこの日かなって言うのは伝えるけど、空気の流れでしたりしなかったりがあるので月1がもったいないなと罪悪感です、、
    あまり夫婦で話し合えてないのも焦りに繋がってる気がします😳

頑張りすぎず😣一緒に頑張りましょう!

• 2月17日