※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピュアレーンが古いけど口に入るものなので使っても大丈夫か不安。皆さんは古いピュアレーンを使っていますか?

お下がりでピュアレーンをもらいました。助産師さんはからは開封から1年以上過ぎてたら使わないでねっていわれていたものの、くれた本人は他の病院で使えたからと言っていたので結構ぬってました。
あとから確認すると10年前に購入開封したものでした...
一応口に入るもので売ってますし、大丈夫だと信じたいのですが、、、
皆さんも古いピュアレーン使ってますか?

コメント

ss

普通の塗り薬でさえ余っていて年数たっていたら捨てます💦
特にピュアレーンって乳首に塗るやつですよね💦
赤ちゃんの口に入るものですし、開封後雑菌とか気になるし私だったら捨てて新しいの買います😨😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに10年となるとかなりの雑菌だらけですね💦
    新しいもの購入します💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら新しいものにします😥
気にしすぎかもしれませんが、子供の口に入るものですしそれに関しては私はおさがりはあまり使いたくないかなと思ってしまいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉のお下がりなのであまり気にせずにいましたが、たしかに子供も変わりますしね...
    新しいもの購入することにしました!

• 2月18日
ぶぅ

さすがに捨てます😅
上の子のときのが残ってましたが
新しく買いましたよー
10年前なんて鳥肌もんです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度新しくしてるんですね!
    使ってた本人は購入して2年後に病院でまだ使えるっていわれたそうですが、、、10年はやりすぎですよね💦
    姉なのでお下がりの抵抗はなかったですが、買い換えることにしました💦

• 2月18日