※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクゼブラ
子育て・グッズ

金曜日に1歳の息子が4本同時接種しますが、周りで同様の経験が聞けず心配です。4本一気に接種した方の体験を教えてください。

今週の金曜日に1歳の息子がワクチン4本同時接種するんですけど、4本一気に打つ方周りに居ないから副作用出たとか体験談聞けなくて心配です(;´・ω・)

問題は無いみたいですがお子さんワクチン、4本一気に打った方居ますか?!

コメント

はる

息子も一気に四本打ちましたがそれ以降極度の注射嫌いになってしまったのでおすすめしません(°д° )!!

• ピンクゼブラ

ピンクゼブラ

副作用で発熱灯ありましたか?

• 8月17日
  • はる

はる

それは全くなかったですよ、

• 8月17日
  • ピンクゼブラ

ピンクゼブラ

漢字の変換間違えてましたm(_ _)m

了解です、コメントありがとうございます☆彡.。

• 8月17日
とーえん

1歳ではありませんが、この前hib.肺炎.4種.B型.ロタを同時接種しました。
特に副反応もなく、元気に過ごしていました(*´∀`*)副反応は一気に打つから上がる訳でもないし、バラバラでもそのワクチンに対して出るので、変わらないと思い、打ちました!
生ワクチンとか、お母さん自身に時間制約があまりないのなら、バラバラで行かれた方がお母さんの安心につながると思います!

• ピンクゼブラ

ピンクゼブラ

何回にも分けて痛い思いさせるより、一回で終わらせてあげたいんで頑張って行ってきます★
    コメントありがとうございます☆彡.。

• 8月17日
  • とーえん

とーえん

暑いですので、お子さんもピンクゼブラさんも気をつけて行ってきて下さい(。・ω・。)ノ

• 8月17日
  • ピンクゼブラ

ピンクゼブラ

私の住んでる場所はかなり寒い地域でもはや秋並みに寒いんですよ(><)

お気遣い嬉しいです、ありがとうございます♪
    行ってきますヾ(●´▽`||+゚.:。+

• 8月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

1歳の追加接種は4本打ちました!
2箇所、肺炎球菌とヒブのところが腫れて熱が出ましたが、4本打たなくても分けたとしても熱が出てたかもだし、分かりませんが(´・ ・`)

• ピンクゼブラ

ピンクゼブラ

やっぱ本数多いから発熱の確率は上がるかもですね(><)

• 8月17日
冷凍みかん

私が利用している小児科ではみんな4本同時接種でしたよぉ~!
副作用もなかったです (๑^ ^๑)
でも、少しでも不安があるのなら主治医と相談してみるのもいいと思いますよ!!

• ピンクゼブラ

ピンクゼブラ

それ聞いて安心しました!
    ありがとうございます頑張って行ってきます★

• 8月17日