※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうがいを嫌がる。同じ経験の方いますか?

そろそろ娘にうがいの練習させなきゃと思ってやらせようとしたんですが、
お風呂のお湯や水道水をコップに入れて、口に含むよう促しても、これを口に入れるの?!って感じで口に入れること自体が拒否です💦
お水綺麗だから大丈夫だよ〜これからは、きちんとうがいできないと、歯の汚れがとれなくて虫歯になっちゃうよ〜
と声はかけてるものの。
似たような方いますか??

コメント

しばらくはママがやって見せてたら慣れてきませんかね?🥺💦
うちの娘も最初口にすらしなかったですが、3日くらいでできました!
保育園では間違って飲んでも大丈夫なように慣れるまでお茶(飲むお茶と区別して緑茶)でやったりもしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、慣れなんですかね!3回くらいやってみたんですけど、まだだめみたいで💦懲りずにやってみます😊
    飲むお茶と区別するんですね、飲み物と混同したら嫌だな~と思ったんですが、参考になりました✨

• 2月17日
あきこ

もうこればっかりは
見て習得してもらうばかりですね😂
うちは最初出さずに
飲んでましたからね🤣🤣🤣
だからもう
ひたすら見せてました😂

あと、口からべーって出すのは
うがいの時だけだよって
その都度伝え続けてました💡
食事とか水分補給の時にまで