※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けるため、未経験ながら事務や受付の仕事を探している女性。急な休みも多いため条件を優先して工場の仕事を検討中。接客業が苦手で、電気系の仕事や人と話すことが苦手な点に不安を感じている。

工場でパートされてる方いますか?
4月から子供を保育園にいれるので仕事探ししてます。
未経験ですが理想は事務や受付がしたかったのですが
中々ないのと、しばらくは急に休むことも多くなる
かもなのでその条件優先して探していたら近場に
小さめの工場の仕事が出てきました。
詳細読む限り条件は良く、平日のみ週5働けて
上がり時間は自分で決めれるみたいです。
女社長だしママさんも多いらしく急なお休みにも
対応しますという感じで書いてました!
ただ不安なのが、今まで接客業ばかり選んでしてきた事。
日雇いで工場系や仕分けのバイトにいったことも
あるのですが、かなり疲れたしもうしたくないって
その時に強く思って今まで避けてきました。
あとそこが電気系ではんだとか使うのもあるらしく、
結構大雑把なので向いてないかな…と🥲
今まで接客業ばかりとかいてきましたが
人見知りで笑顔も苦手でそういう面で怒られることも
あったし、こういう仕事の方がいいのかな。
ただ最低限人と話しながら仕事してないと
時間たつのおそいし毎日これか。って嫌になりそうで
1年ぶりに働くってこともあり不安で悩みまくってます😭

コメント

子供ができる前でしたが掛け持ちで工場でパートをしてました!

雇用形態とかその会社の人材への対応とかはまちまちだと思いますが
工場は製造するものによってはめちゃくちゃ飽きます(笑)
場所によっては肉体労働ですし基本的に毎日同じ作業を1日中ってこともありますし
そういう繰り返しの作業とか黙々と同じことができる人は向いてると思いますが
それ以外の人は厳しそうですね🤔
なにせ本当に飽きます…
やや肉体労働気味な工場で毎日全く同じ作業を2年半やってましたがその後始めた接客業は楽しくて仕方がありませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    私もずっとそこで働き続けれるんだろうかって心配です😢
    もし二人目妊娠したらめちゃくちゃ眠くなったりしそうだなって不安もあります。笑

• 2月17日

退会ユーザー

毎日少しは違うことをするならまだしも全く同じ作業だと飽きちゃうのでそこが難点ですね😔
    後は休憩がお昼以外に10時に5分、15時に5分とかある所ならまだ気持ちの切り替えができて続けられると思います!

妊娠したら完全作業中寝ちゃいますねwww😂

• 2月17日
まり

私もずっと飲食店で働いていて長女妊娠した時に辞め、今電気系の工場でパートで働いてます😂
はんだ付けしてる人もいますが、私はまだ入社してからはんだ触った事すらないです😅💦
私も最初は話してないと時間たつの遅いし、飽きっぽいし、めちゃくちゃ大雑把なので向いてなかったらどうしようって思ってましたが急な休みにも対応してくれるし家から近いし時間が9時〜15時なのでまだ子どもたちが小さいので悩みながらも働く事にしました💦
けど働いてみたら大雑把な私でも逆に毎日同じ作業なので何とかやれてます😅💦
しかも仕事もずっと1つの作業ではなく検査したりラベル貼ったりで何時までにここまで終わらせようとか思いながら作業してたら意外と時間たつのめちゃくちゃ早いです😂

接客業してて工場で働くようになって1番楽だなぁと感じたのは、服装は作業着家から来て行っていいのと化粧バッチリしなくていいので朝から凄い楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構すぐなれましたか?💦
    私とこも最初は見本見て組み立てるだけで慣れてきたら色々やるって感じみたいです!
    週5ですか?💦
    確かに化粧とか適当でいいの楽ですよねー🥺

• 2月17日
  • まり

まり

慣れてきた頃にライン移動繰り返し全然慣れません😱
    けど慣れてきたら飽きてくるので丁度いいのかもう少しで1年になります😂
    土日祝日休みなので祝日間になければ週5です💦
    接客業だったら朝からバッチリしないといけない気がするけど、工場だと最低限外に出れる顔にしとけばいいので子供が朝早く起きちゃった時でもささっと準備できてそれが今めっちゃ楽でまだ辞めたいと思った事はないです😊💕

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    1年も続いてすごいです☺️
    人とかは嫌な人いないですか?
    私まだ20代で、そこが30代からしかいないみたいで特に50代が多くて馴染めるか不安です🥲

• 2月17日
  • まり

まり

仕事中黙々と作業してるので人と話すのは休憩中で嫌な人はいませんよ?
    年齢関係ありますか?
    私30代前半ですが休憩中仲良くて話す人は10コ下とか10コくらい上の人で逆に同年代の方とあまり話す機会ないし、年齢とか聞かれたら答えるけど私は気にしないので自分から聞く事はないです😅💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には同世代がいたら安心かなっておもってます。
    あとは年配の方がお母さん世代なので、優しくしてくれるか、いじわるされるかどっちかだと思うのでそれが心配ですかね🥲

• 2月17日